FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ゲフェニアで飛び蹴り

2016.08.01 (Mon)
これは面白い。
そして今までストレスとなってた部分が解消されますね。
ゲフェニア狩り2016-3
八艘跳びというか北斗無想流舞というか。
ハエで飛んだ後インキュバスがいれば今まで徒歩移動のところを
途中から飛び蹴りで移動、そしてそのままスティールとスピーディーな流れになります。

スティール→双龍脚→飛び蹴り→スティール→双龍脚→・・・・
とスティールも1発で全部決まっていくと格ゲーの技キャンセルしていくみたいで非常に楽しいです。
双龍脚2段目(SEでドドーンってなった時)で飛び蹴りを入れると、そのまま発動。
ディレイがないからスティールも連続で出せます。

楽しいのも良いんですけど、それ以上に重要な事が。
一つ目はちゃんとスティールや双龍脚が発動すること。
スティールや双龍脚の射程が短いというかなんというか・・・。
ROお得意の位置ズレで見た目届いてるのに使用出来てないって事がよくありますけど
きっちり重なるのでそれがなくなりました。

2つ目は大量のヴァイオリーから狙撃されても移動出来ること。
ヴァイオリー地帯の敵を倒した後アイテム回収時に狙撃、
妨害されて最悪回収できずに飛ぶハメになる
ゲフェニアあるあるですけど、飛び蹴りなら強引に移動出来るので
ヴァイオリーを片っ端から倒してその後にアイテム回収と。

表紙のSSは飛び蹴りでインキュバスのところまで移動したSSです。
ヴァイオリー地帯の画面下の方にテレポしてきたんですが、
上の方にインキュバスがいたので飛び蹴りで移動移動と。
この後はスティール→インティミ→飛ぶ前に双竜→飛んだ先でアイテム回収。

3つ目が敵を選別?出来ること。
選別って言い方は怪しいですけど、大量に敵が来た時にインキュバスを先に倒しやすくなった感じです。
1つ目の事と内容被りますけど、大量の敵が来る=避けられないって事なので
インキュバス倒そうと移動しようとして、gdgdやってる間にSPブレイクってのはよくあること。
1箇所にさえ固まらなければ、飛び蹴りで強引に移動して倒す事もできます。


飛び蹴りの操作が加わって忙しくなったと思いきや全然そうでもなかったので
導入してすごく良かったです(小並感)





おまけ
VS LOD
狩場移動中に珍しく遭遇したので倒してみました。
( ´∀`)ボム使ったの久々やね
関連記事

コメント

No title
とび蹴り盗作の分、塩なくなって大丈夫なのかな?と思ったらエクスキャリバーに変えてたんですね>前記事 サキュ&インキュだと闇3だからカード無しでも一確??ステが気になります。
Re:
1st影葱娘は以前からステ変更してないので
ステと装備はこんな感じですね。
http://roratorio-hinanjo.net/ro/m/calcx.html?ambbdjbibObsbucAbsabaaxbabd1gbaH12haWk12haVsaje10bbq13awe12iaVt3aqQaqMaqGiaVu3aqRaqRaqHhaWhart10aQoabWakeakeajZ1aNO12kkk198alLk651bB11g573
足りなくなった攻撃力を熾天使の花冠で補うみたいな。
No title
"ヴァイオリーを片っ端から倒してその後にアイテム回収"
ローカルルールだけど自ら隔離崩すことになるんじゃ
Re:
結果的に崩すことにはなりますね。
隔離有り無しで考えると、個人的には隔離されてない方が楽なんで、
正直言えばメンテ直後の状態に戻してから狩りたいくらいですね。
えるるん鯖は隔離されてるのが基本みたいで、
元に戻してもすぐ隔離されて時間の無駄になるのでやりませんが。

管理者のみに表示

トラックバック