FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ゲフェニア装備の推移

2016.07.30 (Sat)
ホント暑い中なんで土曜日に働かなきゃならんのか・・・(ヽ´ω`)アツイ
暇つぶし企画と言う事にしてちょっと気になったので
うちが今までゲフェニアの金策で使ってきた装備類がどのように変更してきたか。
やってみましょ。
まず最初。珍さんから影葱に変更した時。
テストランでまずは珍さんと同じような装備でやってみようという感じ。
ゲフェニア影葱装備1
そりゃ単体処理なのにライド帽と影肩セットでもSP吸収が追いつかない。

そして消費SPカット装備と回復量増加装備を導入
ゲフェニア02影葱装備
この頃はまだ重量50%以上の狩りはしてませんでしたね。
まだまだSPがきつかった記憶。

ジータバグ実装でペンダントオブハーモニーゲットして使いはじめる
影葱ニア2 ハーモニー装備
この頃からSPが少しずつ気にならなくなってくる感じ。
ASレノヴァでHP管理も楽になった覚え。

古びたサンダル実装でゾンスロ挿しとソヒー挿しを作成、
武器もゲイン3種に変更。
ゲフェニア装備(古びたサンダル(ソヒー)装備版)
ゲフェニア装備(古びたサンダル(ゾンスロ)装備版)
かなりSP管理が楽になってきた感じで課題はHPをどうしたもんか

そこで+9古びたサンダルを購入。
ゲフェニア装備(+9古びたサンダル装備版)
HPSP問題はクリア出来た感じ。
ちょうどこの頃白ハーブを持ち帰りたい→重量50%超え時のSPをどうしようって問題が発生
地デリ挿しのD鎧や+7海女の服で色々調査。

そんな中全部解決するアレを購入
ゲフェニア装備(ライオットセット)
ライオットチップ爆誕でHPSP問題が全て解決。
50%超えでもヴァイオリーに突っ込んでインキュバスからSPブレイクされても
SPが回復出来るのでこの頃が隔離がどうのこうのと考えることがなくなってくる頃。

そして今年。
ゲフェニア装備2016-1
精錬祭2016でエクセリオン設計図の見直しと精錬したものを導入。

快適さを上げるのに
ゲフェニア装備2016-2
移動速度アップにサントラパッケを導入して


今回導入した今のところの最終型
ゲフェニア装備2016-3
もし変えるとすれば
武器をsエクスカリバーにしてゲイン3種と+9古びたサンダルに真化キマ。
もうそこまでしなくても十分ですが。




こうしてみると色々変わってきてますな。
古びたサンダル関係でかなり楽になって、ライオットチップでド安定。
その後は微調整って感じでしょうか。
暇つぶしと言ったものの自分の過去を振り返るって事で、
なかなか面白かったです(小並感)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック