FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ゲフェニア装備再度更新

2016.07.30 (Sat)
思いついてやってみたら上手くいっちゃったので
現時点でのうちのゲフェニア装備最終型となります。
ゲフェニア装備2016-3
OUT:+7蒼炎のツインエッジ(ディアボリック含むゲイン3種)、+9古びたサンダル
IN:+6エクスカリバー、+7トラペゾヘドロンシューズ(真化キマ)
事の発端はゲフェニア金策してる時のこと。
ヴァイオリー地帯でgdgdやってる間に
インキュバス4体からSPブレイクされてSP0にされまして。

まぁ、青ポーション使ってちまちまやってれば回復はしていくんですけど、
もう少し改良してみるかとちとシミュってみると。
sエクスカリバーにゲイン3種(ディアボリック含む)挿して、
+9古びたサンダルに真化キマ挿す。

こんな感じになりました。
とは言え、sエクスカリバーは高嶺の花。
現状で十分狩れるのにわざわざ導入する必要はあるかとちょっと考えさせられる。
+9古びたサンダルは真化キマ挿す予定ではあるので、挿しちゃっても問題はないですが。

それじゃあとりあえず今ある装備でテストランしてみようって事に。
それが表紙の装備です。
+6エクスカリバーは去年の僕ドキで入手してました。

いざ狩ってみると、SPが今以上に減らない。
インキュバスにSPブレイクされても、しばらくしてSP完全回復という。
インティミ使っていても・・・。

よく考えれば・・・
ライオット+ +8エクセリオンウィング(C-soul)でSP30回復/5s
真化キマカードでSP82回復/10s


なんだかんだで盗む、索敵という行為があるのでその間にゴリっと回復してくれます。
1分間で492回復、+8C-Soulセットが360回復、合計して852回復。
撃破時SP回復がなくてもこれだけ回復量が有ればOKでした。


武器がエクスカリバーになって付与いらずになったことで
盗作枠をアスペルシオから飛び蹴りに変えてみますか。
飛び蹴りあればヴァイオリー地帯のgdgdもなくなるし、
盗もうとしたら距離足りなくてgdgdするのもなくなるし。
インティミするのもメナスするのも楽々でしょう。
呪われて移動がめんどい時も一瞬で移動可能。

( ´∀`)これは楽しみじゃのう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック