FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ブラディウムアクセを手に入れるまで

2016.07.22 (Fri)
えるるんだと今のところ10Mで売れるから金策になるんじゃ・・・?と思ってちょいと調査。
調べてみたら・・・実にめんどいのでうちはパスです。
ブラディウムブローチはクエスト「猫耳と尻尾の男」の途中で入手。
ブラディウムイヤリングはクエスト「友達のため」にクリアで入手。

入手まで
BASE70以上のキャラ(関連クエストの開始条件)

クエスト「異世界」クリア。
必要アイテム:ゼロピー 300個 エメラルド 1個 ルビー 1個

異世界駐屯地のクエスト2つクリア
1.駐屯地の人々
│  必要アイテム:丈夫に見える木の枝20個
2.会議のおとも
    必要アイテム:古いフライパン 1個、烈火石 1個、墨汁 1個、ミョグェの扇子 1個
ご指摘して下さりありがとうございます。
コレが必要なのは三ヶ国への報告書でした。

クエスト「知恵の王の指輪」クリア
必要アイテム:未確認鉱石 1個

クエスト「エルディカスティス」クリア
必要アイテム:知恵の王の指輪
※エルディカスティスを進めるのと同時期に猫耳と尻尾の男は開始している

クエスト「猫耳と尻尾の男」の途中までクリア、ここでブラディウムブローチゲット。
必要アイテム:サファ族貢献の証 6個

クエスト「友達のために」をクリア、ここでブラディウムイヤリングゲット。
必要アイテム:小さなブラディウム 30個


こうやってみるとかなりめんどいですな。
使い道があるなら確かに10Mという高額な値段でも適正かもしれない。
キャラ作成から1時間くらいで2個入手とかなら頑張ったかもしれないけど、
BASE70迄育てるのにLOVA初級、マランの掃除ビギナーでで70超えたハズ。
そこからマラン転送出来るようにして異世界→・・・・って進めて早くても2時間近くかかりそうな。

何より、BASE70くらいのキャラで異世界の敵をスルーしながら
無事にクエスト進められるかって話も
後述のドロメデス軍曹の所でクエストアイテム回収とか触られたら乙るでしょうし。
そのためにわざわざ整地するのも大変ですな。



過去に異世界マスターだったっけ、
それでゲットできたサファ族貢献の証が大量にあるなら、
多少進めやすいけど無ければ証を手に入れなきゃならないですし、
手に入れるの結構めんどかったハズ。
(;´ー`)他人に譲渡出来ないから尚更めんどいです

それに小さなブラディウムをドロップするのが
あのドロメデス軍曹ですから、あのドロメデス軍曹ですから
ドロメデス
ATK:4,570 ~ 6,739
95%回避FLEE:553

強い(確信)

容易に入手できるものでもないですしね
遠距離攻撃で1確が比較的安全。横湧きされたらあっという間に乙る。
たまにブラディウムリングを落としてくれますが・・・。



・・・運営の気分次第で自分の持ってる物の価値が上下するってのも怖いもんですな。
以前の燃料タンクといい今回のブラディウムアクセといい、
うちには良いほうに傾いてるからいいけど・・・。

まー、使わない物を利用してこうやって使えるようにするって対応は良いことなんだと思いたい。
逆に使えるものの性能を調整して使えないものにするって対応が一番マズイと思いますが。
関連記事

コメント

No title
この間、知恵の王して猫耳と尻尾の男」の途中までしましたが

③異世界駐屯地のクエスト2つクリアはしなくても進行できるみたいですよ。
Re:
・・・・あ。
2つ必要なのは「三ヶ国への報告書」ですね。
ご指摘ありがとうございます。

異世界マスターとかで実際にクエスト進めてた時に
猫耳と尻尾の男クエストをやってたから勘違いしてました。

管理者のみに表示

トラックバック