FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

久々にピラミッドナイトメアへ

2016.05.20 (Fri)
精錬祭で出来た装備と新しく作った武器でピラミッドナイトメアに行ってみました。
新装備でレベリング@ピラNM
シミュ結果と同じ感じでした。
今までとどっちがいいかは気分次第な感じかな。
今まので装備
ピラミッドナイトメア2F狩り@メカ 装備
ピラミッドナイトメア2F狩り@メカ ステ

今回の装備がこちら
新装備でレベリング@ピラNM 装備
+9達人の斧(ハンターフライ*2)(STR+6)*2(聖属性別途付与)

+7紅炎のツインエッジ(ハンターフライ*2)

確か1年前の精錬祭で買っておいたこの紅炎がやっと日の目を見る事に。
先日2枚連続で出たハンターフライカードを早速装着。

達人でも十分狩れますが、
ここで新しく紅炎を作ったのはメカというよりその次に狩る予定のジェネで使うから。
とりあえず今回は武器のテストランって事でメカで使用。

・吸収量はカード2枚なので同じ感じで。
そらそうだ。与ダメも似たようなもんだからほぼ同じ。
・倒しやすい敵が変わった。
達人使用時は聖属性だからGアクラウスが最後に残る。
紅炎使用時は火属性だからGアクラウスが最初に落ちる。
火属性なので属性倍率で聖属性に負けるのでGアクラウス以外の敵にはちょっと不利。

メカで使うならDM達人に聖付与のほうがよさそうな感じがします。
( ´∀`)WPの効果がでかい。
Gミミックも高い攻撃力でゴリ押しでいけますし。
Gベリット相手に毎度毎度聖付与させる手間はありますけどね。

紅炎は達人と比べるとやっぱり素の攻撃力で負けてるからその辺はしょうがないかな。
でもWPが無い、製造スキルの無いジェネでやると変わってきそうですけどね。
ただ付与の手間が無いからものすごく便利。
吸収装備つけっぱで敵まとめてCR連打するだけですし。

素の攻撃力で負けるとはいえ前回のS-Atk靴は+3で追加ATKが発動しなかったので、
今回は威力的には前回とほぼ同等な気がします。
達人でS-Atkの追加ATK発動だとすごいことになりそうですけど。


昨日でJOB58の98%まで増えたので1日1回、1週間くらい狩ってればJOBカンストしそうです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック