FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

装備に余裕が出来た

2014.04.06 (Sun)
一気にお金が吹っ飛んだけど優秀な装備が出来ました。
妥協しまくりましたけど。
作った装備がこちら。
チェネレカード巨神蛇の皮
巨神蛇の皮inチェネレカード
性能は
上位時空ブーツとセットMAXHP+15%、MAXSP+5%
純粋なAgiが10上がる度に追加で攻撃速度+2%。
性能通りなら素AGI100あればASPD20%
うちのAGI120メカにこれだけ装備させたらASPD181→ASPD185と4ポイント上昇。
正直日本独自(笑)にされるもんだと思ってたらそのまま来て驚いたカード。
露店見てたらあったので我慢できずに買って、肩装備も最初は+7V肩にしようと思ったけど
売れたのか見当たらなくてちょうど見かけた無印の巨神蛇の皮[1]があったのでそれも購入。
エンチャ品高いし、セット効果とだれでも装備出来るって事を重要視


これを作った事で殴りアクビの鈍器でのASPD193が楽になった感じです。
※AGI120で+6俊敏時空+巨神蛇皮+ASPD+3%アクセ(AGI+1以上)でASPD193が可能という事に。
狐耳固定じゃなくてもインペ羽固定じゃなくても出来るようになったので色々と装備に余裕が出来ました。
例えば
おでん2F新装備@アクビ
頭上段:Vサクレ 頭中段:メモラバ 装飾品1:ヴェスパーコア2
これにAGI+4料理を食べる事でASPD193が可能。
もちろんメモラバを外し天使耳にしてセットにしても可能。
装飾品1をASPD+3%装備にすると料理は必要なし。

それに
SOP装備ASPD193
頭上段:AS装備 頭中段:ブースター
こんなことも可能。何気にセージワームで試したら楽しかったです(小並感)

ASPD193で魔系殴り型作って大量にASで魔法降らせるってのも面白そうな感じがします。
この手のAS装備はボルトとか1次職範囲魔法のレベル高いと発動率上がりますからね・・・。

らとりおさんでシミュるとAGI120に振らないときつい感じがするので紙装甲な近接殴り型になりそうな予感。

非常に良い装備が出来た感じです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック