FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

精錬祭2016 ふわふわしょうたいむ4回目 運気爆発

2016.05.08 (Sun)
4回目のふわふわしょうたいむです。
今回も+7目指します。
ターゲットは何時も通りにPタンク、属性盾。
各キャラカンスト付近のポイント+LovaMDのポイント、
計10,000~12,500ポイントで挑みました。

さて結果は・・・
ふわふわしょうたいむ4回目結果
( ´∀`)大成功!
まずはメカ3人でPタンク精錬。
+6を4個並べて一気に精錬を繰り返します。
そしてまさかの+7Pタンク3個成功という強運を発揮。

お次は属性盾、パッケ品の精錬。
画像には載せてないけど、聖職者の看護帽とかマッドハッターとかも叩きました。
そして大いなる水の盾、レーザーオブイーグルが+7成功と。
( ´∀`)使うかどうかは・・・よくわかんないです(小並感)

一旦+7目指すのは中止して+6精錬品の作成。
ワイルドポリンライダー、スクトゥム、紅蓮のストール、ミリタリーメイル、ルーンヘルム*3
これらを+6に。

残るポイントで先ほどのパッケ品を+7にしようといじくり回して前日までのポイント消費完了。

LoVAMDでポイント補給した後は
前回と同様エクセリオンスーツ強化、そしてもう一つ作ろうとしたものを思い出しました。
+8ペオースマント

メインアカ、サブアカのRK2人でモーラコイン500枚ずつ、
合計1,000枚で50個手に入れて+4作成ました。
モーラコインは以前のなんとかマスターイベントだったと思うけどそれで大量にあるので
まだまだ余裕な数確保してます。
精錬祭でエルニウム、料金無しで叩けないと
そんな大量に叩く気になかなかなりませんしねぇ・・・。

50個もあれば+6いっぱい作ってから+7通常精錬でそこそこできて
+8って流れでいけるんじゃないかなーと
すごい楽観的な考えです。
( ´∀`)できねーフラグだなこれ。
+8エクセリオンスーツ狙いで精錬してるヤツよか数多いから余裕と思ってますがはたして・・・。

いざとなっちゃ濃縮でも使えば

エクセリオンスーツ20個は順調に+6が出来て16個目。
次のふわふわしょうたいむで全部出来そうかな。

スーツの方が終わったら次はウィングの方を+6作っておこうと思ったけど
こっちはMAXSPとSoul*2とかで作ってみますか。




そーいやそろそろ合成やリストアとかやらないと。
( ´∀`)日記書いてて思い出した。
今回は・・・・まず合成。
チェネレ挿しの蛇皮を・・・・・・・・どーしよう。
去年の英雄戦記で作った堕天使の翼(速度4、MDボス魔法与ダメ+20%)でいいか。
先日出来た+7ワクワクマントでもいいかなーと思ったけど、
これは+7アンドフリームニルにワクワクカードで似たような効果出来るし。
堕天使に移動させよう。

次にリストア。
+9古びたサンダル(銃奇兵)をリストアしようかなぁ・・・。
真化キマ挿したい。
主に使ってたのがRK、朧、スパノビ。
RKだとブレスの威力が下がるけど、使うときはSP減った時に4種ゲイン武器でSP回復が目的。
確殺が変わらなければ問題無し。
朧、スパノビだと純粋に魔法威力の向上が見込めると。
SP回復に関しては4種ゲイン武器で十分だったのでオマケみたいな感じかも。
もう1個買うというのも考えておきますかねぇ・・・。



残り3回。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック