FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

精錬祭2016 ふわふわしょうたいむ3回目 いっぱい出来た

2016.05.04 (Wed)
3回目のふわふわしょうたいむ。
今回も色々と+7精錬目指します。
WLはシャドウスタッフ、メカはPタンク等、
職専用アイテムがあるキャラはそれらをメインに。
ポイントはほぼカンスト付近、そして当日のチャールストンで
各キャラ12,000~14,000ポイントで挑みます。

さて結果は・・・・。
ふわふわしょうたいむ3回目結果
( ´∀`)いっぱい出来ました(小並感)
まずは改良濃縮オリが残ってるのでそれの消化。
WLでシャドウスタッフ2本、スパノビでヴァルキリーハンマー1本作成して改良濃縮タイム終了。

次はミラクル精錬で+7に。まずはメカ3キャラでパワードタンク
精錬祭が始まってからさらに1個出たので全部で4個。
先に結果を言えば+7成功ならず
+6を4個作ってから一気にミラクル精錬4連続って流れを2回。
そして全滅。
( ´∀`)3キャラでそこまで出来た事考えれば上等かな?

お次は残るキャラで属性盾4種
地属性盾は何か+5でいいやって気分だったので残る3属性2個ずつを+6にして
Pタンクと同様に6連続でミラクル精錬。
1発成功で生ける炎の盾が出来たり、
他の精錬やってから名状しがたき風の盾が出来たりとこっちは上々の成果。
( ´∀`)Pタンクが生け贄だった可能性が・・・。

属性盾の精錬中、
気まぐれで執行者のマントを叩いたら2回目で+7成功
さらにエクセリオンレッグ(S-Avoid、ASPD、Hit)を叩いたらこれも+7成功と、
なんか乱数の偏りがひどく感じました。

ここまで上手く行ってある程度叩くものが無くなってきたのと、
まだふわふわたいむが4回もあることを考えて色々叩いてみました。

まずは倉庫にあった火竜の外套(がいとう)4個。
( ´∀`)うちの頭が弱いので外套が読めませんでした(小声)
+6に精錬してから通常精錬で勝負!
3/4で成功という運を発揮しました。

その反動かヴァルキリーハンマー3個叩いたら
1/3で1個だけ成功という結果。

精錬ポイントが十分無いソウルリンカーが叩いたのはドゥクスティアのティアラ
24個あったので通常精錬でどんどこ破壊していきました。
24個もあったのに+6がちょこっと出来たくらいでポイントが尽きたので次回に持ち越し。

最後はエクセリオンスーツ強化
Eスーツは+6精錬にするとそれだけでMAXHPSPが+6%されるという物なのに、
何故か未精錬で使ってること多かったんですよ・・・。
まずは各種属性、アンフロ鎧の+6化。
そして倉庫整理も兼ねたMaxHP、Def、Lifeスーツを20個。
ウェルスが実装された時に
イベントでEスーツとウィングが各キャラ1個ずつ配られたんだっけ・・・?
なんか倉庫に大量にあるのでどーしたもんかと考えて、
あ、ドラゴンブレス用の鎧作れば結構減らせるな・・・。って流れ。
最終的には+8が1個出来たらなぁ・・・って感じで。
後半のチャールストンのポイント(4,000)で叩いたので+6が10個出来た所で
ふわふわしょうたいむ3回目は終了となりました。


後ふわふわしょうたいむは4回。
メカ3キャラはPタンク叩きで良いとして、他のキャラは何を叩こうかなぁ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック