FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

GH城2F狩り

2014.04.06 (Sun)
ギロチンクロス in GH城2F@2014/04/06
Base165/Job59 
時給 BASE:推定37M/h JOB:23.5M/h位(アイテム全回収)
※BASEはここの敵の経験値平均のBASEJOB比率で計算なのでホントいい加減。
ここをソロで狩れるようになるとはいい時代です。
城2F@珍ステ2
ステ : Str111+19 Agi108+9 Vit85+7 Int34+6 Dex110+8 Luk1+1
城2F@珍装備2
武器 : +7インバーススケイル(ハンターフライ*2)
頭上段 : +4ライド帽(ミストケース)
頭中段 : メモリーオブラバーズ
頭下段 : ブラッドサッカー(チューインガム)
体防具 : ヴァルキリーローブ(バースリー)
肩防具 : +4スキンオブシャドウ(レイドリック)
足防具 : バリアントシューズ
装飾品 : ヴェスパーコア2、the sign
回復  : 吸収のみ
スキル : カタール修練10、カタール研究5、ローリングカッター5、ダークイリュージョン5、
EDP使用:無し

テストラン時から鎧を闇V鎧に変更。これで鎧破壊は怖くないです。
頭下段はサッカーでもガムでもどちらでも大丈夫でした。

メイン敵
カリッツさん深淵カリッツさん
深淵とカリッツさん達
ここの主食その1、深淵と癒やしのカリッツさん。
強烈なBDSでレイド影肩だけの耐性で最大13,800程ふっ飛ばしてくる豪腕
闇属性攻撃と鎧破壊は闇V鎧で無効なので怖いのはBDSのみ。
そして深淵で削られたHPを取り巻きのカリッツさんがいるおかげでHP吸収が促されなんと経験値までくれる。
どこぞのおでんにいる羊羹は見習って下さい。
彷徨う
彷徨う者
ここの主食その2、彷徨う者。
スーッと寄ってきてオートカウンターやら時には一閃をぶっぱして大ダメージを与えてくる強敵。
深淵ズ含めて大量に襲ってきた時の一閃は怖い。

その他
レイドと魔剣3種と他

城2F@珍2 MA
大量に囲まれた時は初撃にメテオアサルトを撃っておくと状態異常狙えてお得、
特に気絶になると安定感が大幅アップ。チューインガム装備時だとさらにいい感じ。
ガム装備ならそのまま回ってても気絶してくれるのであんまり関係ないかも。
まぁ彷徨う者の一閃封じも狙えて普通に便利ですね。


被ダメが大きいので抱えられる数は把握しておかないと床舐めます。
深淵ズ4セット+彷徨う数体+他ってのがありましたけど、MAでかなり気絶してくれたおかげで対処可能でした。
HPがMAX45,000→4,000まで落ちましたけど。
無茶すると簡単に乙るので、最初は慎重に行くと安全です。
なんだかんだで珍さんの耐久性ですしね。盾装備のキャラにはかないません。

( ´∀`)<普通に回復アイテム持ち歩け。

金銭効率はエル20個、オリ11個 その他収集品なので高額カードがでないとさびしい感じですね。
まぁ経験値は美味しい部類ですし、一発狙いも期待と良狩場だと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック