FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ポートマラヤ住民の明日はどうなる

2016.04.23 (Sat)
昨日でアルナベルツマスターは完了。
後は精錬祭2016に向けてバコナワ討伐クエストを行えるようにするだけデス。
以前の日記でも触れましたが・・・
ポートマラヤのクエストもROの他のクエストに漏れず胸糞悪いのばかりなんですよね。
バコナワ討伐に必要なクエストは3つ。
・街の救済者
・バコナワの伝説
・消えた住民とバコナワ

住民の手のひら返しに、
バコナワに騙された住民の罵詈雑言、
バコナワに襲われた遺族の悲痛な叫びと。

せいしんてきにがりがりとけずられます(^q^ )三
三( ^q^)やめてくださいしんでしまいます



お国柄なのか分からんけど、こういう胸糞悪いクエストだと・・・。
もし、この話に続きがあったりすると・・・。

昔一度退治した人達が後世の為に残したバコナワの本当の姿を記した石碑。
これを騙されてた住民達が破壊したりするんだろうなぁ・・・。
バコナワがそんな事をするはずがないってね。

何故かこのクエストをやっててそんな話が頭に出てきたんで、
なんの話だった?って思い出したら・・・。

ドラクエ7のレブレサックだった。



住民が殺されて実害が出てバコナワを退治しようとする町長派、
そんなの知ったこっちゃねーバコナワは悪く無いと言い張る愚民共
ポートマラヤの将来はどうなるか。



プレイヤー的には・・・バコナワ関連は
( ゚Д゚)魂だせゴルァ!!!

必要個数そろう。

ヽ(`Д´)ノ モウヤラネエヨ!!
こうだと思いますが。


これらのクエストのテキスト読んでたら

これじゃ、ポートマラヤを守りたくなくなっちまうよ…。
こんなにポートマラヤ住民と意識の差があるとは思わなかった…!

と、どこぞの暴徒鎮圧の人みたいな気分になってくるし。





さて、バコナワ討伐クエストは思ってたよりサクサク進むので精錬祭までには準備間に合いそうです。
消えた住民とバコナワの終盤、ティクバランを15体倒す所だけはめんどいですけど、
そこは2PCでどんどこ進めれば楽勝ですね。
昨日の2時間で8キャラがティクバラン討伐まで進められました。


まぁ・・・後は例年通りにバコナワのポイントが高いことを祈るばかりですがね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック