2014.03.31 (Mon)
敵の強さの割に経験値が割に合わなくドロップ率も低い。
どこのファミコン黎明期のRPGですかと言わざるをえない。
昔のような割に合った経験値だったならまだ期待も出来ました。
今の経験値ドロップ2倍期間ならすごく美味しいんですがね・・・。
どこのファミコン黎明期のRPGですかと言わざるをえない。
昔のような割に合った経験値だったならまだ期待も出来ました。
今の経験値ドロップ2倍期間ならすごく美味しいんですがね・・・。
敵データ@2014/03/31 らとりお調べ

執行する者 (剣持ってる黒い奴)
属性:闇3 種族:天使 サイズ:中型
HP:55,999 ATK:1,038~1,459
BASE:8,360/JOB:12,540

慰める者(竪琴に乗ってる奴)
属性:聖3 種族:天使 サイズ:中型
HP:30,302 ATK:973~1,364
BASE:7,742/JobExp:11,613

保護する者 (ドクロ持ってる肌色の奴)
属性:聖3 種族:天使 サイズ:中型
HP:45,600 ATK:1,142~1,615
BASE:9,739/JOB:14,608

監視する者(高速で突っ込んでくる奴、そんな数いない)
属性:無4 種族:天使 サイズ:中型
HP:78,133 ATK:1,170~1,655
BASE:12,434/JOB:18,651
その他、インキュ、サキュ、偽天使。
改めて思う属性の真逆感。
+7TMブラッディティアーズがあればものすごく楽だと思う。
うちの娘が持ってる武器は+7DMインバと+10アンホーリー。
DMインバじゃ慰めと保護、偽天使にダメージ通らず、アンホーリーじゃ執行、インキュサキュにダメージが通らない。
( ´∀`)<それじゃあ持ち替えればいいじゃない。
大抵混ざって攻めてくるのでその時の残HPで倒す方決めるorハエで逃げる。
沈黙攻撃してくる慰めがいるので+10アンホーリーで慰めと保護を倒してDMインバに持ち替え
残りの執行を倒してHP回復。アンホーリーにシャアでも付いてれば回復は余裕でしょうね。
※このアンホーリーはR時代のノーグで大量に集めたアンホーリーを叩いたら35個ぐらいであっさりできたものです。
特大のモンハウは潰しきれないので潔く飛ぶとして抱えられる数を把握する。
色々やってみて現状の2倍期間でJOB58時で11%増加したことから計算するとここの敵の経験値比率は2:3なので
BASE25M/JOB38M 金銭3M
ものすごく美味しいです、ほんとに。JOB稼ぎつつ金銭3Mも出るんじゃずっとここに篭りたいくらい。
でもこれ4/1のメンテまでなんですよね。
単純に半減するとして
BASE12.5M/JOB19M 金銭1.5M
金銭はともかくちょーっと物足りない感じ。せめてニブル並のJOBが出てくれれば・・・。
※計測した限り全部アイテム拾って21M程度。
パッと思い出した初代ヘラクレスの栄光とかファミコン版ドラゴンクエストIIとかじゃないんだから
強さと比例して経験値も上がってくれないとただの邪魔MOBにしか・・・。
※初代ヘラクレスは最初から最後まで獲得経験値1~2桁、一部雑魚だけ何故か3桁。
※FC版ドラクエIIはロンダルキア行くまで獲得経験値が少ない。メタルスライムですら100ちょっと。
挙句はぐれメタルはHP高いわベギラマ使うわで強敵。それで1,050。
( ´д`)・・・あ
いっその事19Mも出てるからJOBは満足ですって事にして、虎人カードで陽光の箱量産ってのも良いかもしれない。
虎人カード5枚位あるからまずはクリップにでも挿してそれからにしy・・・
・・・幸運のガントレット虎人カード挿し*2 ・・・(゚A゚; )ゴクリ
頭で思ってもやっちゃいけないと思う。
でも今の2倍期間が通常で出る効率なら作っていたとワリと本気で思ってます。

執行する者 (剣持ってる黒い奴)
属性:闇3 種族:天使 サイズ:中型
HP:55,999 ATK:1,038~1,459
BASE:8,360/JOB:12,540

慰める者(竪琴に乗ってる奴)
属性:聖3 種族:天使 サイズ:中型
HP:30,302 ATK:973~1,364
BASE:7,742/JobExp:11,613

保護する者 (ドクロ持ってる肌色の奴)
属性:聖3 種族:天使 サイズ:中型
HP:45,600 ATK:1,142~1,615
BASE:9,739/JOB:14,608

監視する者(高速で突っ込んでくる奴、そんな数いない)
属性:無4 種族:天使 サイズ:中型
HP:78,133 ATK:1,170~1,655
BASE:12,434/JOB:18,651
その他、インキュ、サキュ、偽天使。
改めて思う属性の真逆感。
+7TMブラッディティアーズがあればものすごく楽だと思う。
うちの娘が持ってる武器は+7DMインバと+10アンホーリー。
DMインバじゃ慰めと保護、偽天使にダメージ通らず、アンホーリーじゃ執行、インキュサキュにダメージが通らない。
( ´∀`)<それじゃあ持ち替えればいいじゃない。
大抵混ざって攻めてくるのでその時の残HPで倒す方決めるorハエで逃げる。
沈黙攻撃してくる慰めがいるので+10アンホーリーで慰めと保護を倒してDMインバに持ち替え
残りの執行を倒してHP回復。アンホーリーにシャアでも付いてれば回復は余裕でしょうね。
※このアンホーリーはR時代のノーグで大量に集めたアンホーリーを叩いたら35個ぐらいであっさりできたものです。
特大のモンハウは潰しきれないので潔く飛ぶとして抱えられる数を把握する。
色々やってみて現状の2倍期間でJOB58時で11%増加したことから計算するとここの敵の経験値比率は2:3なので
BASE25M/JOB38M 金銭3M
ものすごく美味しいです、ほんとに。JOB稼ぎつつ金銭3Mも出るんじゃずっとここに篭りたいくらい。
でもこれ4/1のメンテまでなんですよね。
単純に半減するとして
BASE12.5M/JOB19M 金銭1.5M
金銭はともかくちょーっと物足りない感じ。せめてニブル並のJOBが出てくれれば・・・。
※計測した限り全部アイテム拾って21M程度。
パッと思い出した初代ヘラクレスの栄光とかファミコン版ドラゴンクエストIIとかじゃないんだから
強さと比例して経験値も上がってくれないとただの邪魔MOBにしか・・・。
※初代ヘラクレスは最初から最後まで獲得経験値1~2桁、一部雑魚だけ何故か3桁。
※FC版ドラクエIIはロンダルキア行くまで獲得経験値が少ない。メタルスライムですら100ちょっと。
挙句はぐれメタルはHP高いわベギラマ使うわで強敵。それで1,050。
( ´д`)・・・あ
いっその事19Mも出てるからJOBは満足ですって事にして、虎人カードで陽光の箱量産ってのも良いかもしれない。
虎人カード5枚位あるからまずはクリップにでも挿してそれからにしy・・・
・・・
頭で思ってもやっちゃいけないと思う。
でも今の2倍期間が通常で出る効率なら作っていたとワリと本気で思ってます。
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