FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

買い替え時期

2016.03.09 (Wed)
ROでも新しい装備が出れば買い換えたりします。
それは現実でももちろん。
今回は長年使ってきたマウスがとうとう買い替えの時期になったんだと認識。
今日は昨日に続けて会社休み。
振替休日フル活用。休み明けの伝票も現場数が少ないから楽勝と踏んでの振休。

さてさて話し戻して買い替えのお話。
今朝早速いつもの様にLoVAコラボMDをやり始めた時のこと。
メインアカアタッカーで1stWLでサブアカの2PC組をクリアさせるため。

道中でなーんかマウスの動きがおかしい?ん?って感じでやってました。
そしてサブアカアタッカー、2ndWL単独でボス部屋に突っ込んで交戦時。
ポインタがまったく動かなくなって乙りました。
( ´∀`)・・・BASE165で中級ボス4体にフルボッコされて乙るなんて・・・。
よく考えたら最近修羅で身弾連打する時に
なんか上手く連打出来ないことが多くてなんでだろ?って思ったけど
そういうオチだったとは・・・。

昔のファミコン時代のような配線の接触が悪くなって色々動かした時のこと思い出しましたわ。
そんな感じでマウスの根本の配線をぐりぐり動かして
ポインタが普通に動く状態をセロテープでマウスに固定。
なんとか今やってる感じです。


うちが使用してるマウスがLogicoolのG5ってマウス。
以前マウスコンピューターのBTOマシン買った時にセットで手に入れたものでした。
多分7年半?使ってたのかな。2008年に買ったはずですし。
セットのキーボードはまだ問題ないからこっちは大丈夫。

さーて・・・またお金出すハメになったけどマウス買ってくるかぁ・・・。
ゲーミングマウスは結構値段張るから使い易くて良いやつ買ってこよーっと。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック