FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

正月3日目は色々やる

2016.01.03 (Sun)
休みは長いようで短いもの。
色々やってました。
2016年初MVP(VSレヤック)
久々にエル発掘に行ったら現地住民が邪魔しにきたので
水ブレスで屠ってきました(2回)
ROブログらしくROの事から言えば
エルニウムを売るようにしてお金稼ぎ

何だかんだで減ってくるから久々にエル発掘に行くか

(レヤック発見、かくごー)

90%まで発掘

これを3セット。1セット40分程度なんで
2時間?程度でエル300個集まって他が
90%3セットの結果
こんな感じ。
何だかんだでオリ原石が300個=オリ塊60個相当とかなり美味しいです( ´∀`)
塊にするのめんどいけど。精錬場所に倉庫ミミック置かれないかなぁ。
お金を増やす事考えて、オリ塊も売りにだそう。



そして昨日あたりから妙にやりたくなったので・・・
FF3やったり
FF3(ファミコン版)やってました。
ニューファミコンをPCに繋いでスクリーンショット撮ってみました。
今やると結構サクサク進められるもんです。

SSはバハムートの洞窟でレベリングしてるところですね。
全員魔人にしてHPを上がりやすくするのと
クエイク1発で落とせるのでその回数稼ぎも兼ねて。

FF3の終盤はきっついからこれでも結構怖いです。
クリスタルタワーのクムクム。
ラスダンの中ボス4戦のうち3戦とラスボスの暗闇の雲
どのボスもプロテスを上手くかけられるかが勝負なんですけどね。
導師か賢者が乙らなければどうにでもなるとも。
ぶっちゃけもうラスボス倒せるレベルだと思います。
アーリマンのメテオに1発耐えられるHPあるし。

昔は通称ウインドウイレースバグなんか知らなかったので
補助魔法が効果ないものと思ってましたが、
FF3の補助魔法強力すぎますからね・・・。



こういう長期休暇の時の方がのんびりレトロゲー出来たりするから良いですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック