FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

2015年を振り返る

2015.12.31 (Thu)
色々あったはずだけどなんかあんまり覚えてない・・・。
こういう時日記付けておくと思い返せますね。
2015年ももう終わりです。
ROの事
1月
・修羅2人がBASE165/JOB60到達。
2nd、1stの順番で。
ジターバグと次元の狭間とビオスとモルスでレベル上げしてましたね。

・DDF(Dimension Diver F ~異界の花嫁~)前半戦スタート。
まだレベルが低かった1stRK、2ndRKがジュラルリン1確で急成長。

・究極精錬
+9ヴァナルガンドの兜を作ろうとして、
改良濃縮を吸われまくった挙句最終的に+3になって叩けなくなり。
叩くものが+7茨のヘアバンドだけになったから
ヤケになって叩いたら+9茨のヘアバンドが出来ちゃった。

2月
・バレンタイン2015
日記に残してなかったから季節フラグだけやって終わったんでしょうかね?(覚えてない)

・DDF(Dimension Diver F ~異界の花嫁~)後半戦スタート。
やることは前半戦と変わらずRK育成。

3月
・ホワイトデー2015
大量にチョコレートパイを作りました。数10,000個

・魔神の塔実装
これ2015年だったのか・・・忘れてました。
+9退魔神シリーズは非常に便利ですね。
マインドブラスター(笑)

4月
・精錬祭2015
+7アンドフリームニルのマントが3つ出来たり、後に+9古びたサンダルを買ったり
合成したりリストアしたりと非常に良い装備強化になりました。
2016年もこないかな。

5月
・シュバルツバルトマスター
さすがに全キャラやるには骨が折れました。
まさかのエンジェリングカードが出たりとびっくりしましたね。
そしてROのクエストはおつかいとNPCが胸糞悪いのばかりと再認識。

・ウェルス実装
エクセリオンスーツ、ウイング、ライオットチップ、破損したチップ赤、緑と
非常に強力な装備が普通に実装されました。

6月
・ウェルス追加アップデート、チャールストン。
トルネードアックスとかパイルバンカーとかメカ用のアーティファクトとか。
トルネードはともかく他。なんで性能変えたんですかねぇ・・・。
鈍器も毒属性になってましたっけ。

・ライオットチップ購入
色々世界が変わりました。汎用装備として便利すぎです。

・バコナワ討伐トリオ討伐開始。
今も黙々と狩り続けるWL2人とレンジャー。
半年で1個タトゥーが作れたので、あと魂2個で終わります。

・+6知力の時空ブーツ(光速)(魔力4)を購入
初の4段階エンチャントの時空靴を購入。
+6知力時空(魔力3)を買おうとしてそれが130M程度で売られていて、
この靴が220Mで売ってまして、+90Mでその上が手に入るなら買っちゃおうって流れ。
3次職魔法型の連中の無詠唱に役に立ってます。

7月
・2ndWLBASE165/JOB60到達
バリオ1確→時計塔NM巡りでレベル上げ。装備も揃って一気に。
まさか時計塔NM4Fソロ出来るとは思わなんだ。

・僕ドキ2015魔Q
WLのレベリングが終わって一段落したせいか参加することに。
そこそこのアイテムは出たけど疾風付きの武器は出ませんでした。

8月
・にゃんにゃん幽玄祭とマラン島追加アップデート。
マラン島追加アップデートはクエストやMDが未転生キャラ達に非常に便利なものに。
エンチャントは何故これだけ実装するのが遅かったのがが不可解。
カード剥がし?聞いたことが無いですね・・・。

9月
・1stWLBASE165/JOB60到達
8月辺りから時計塔NM4Fに篭ったらあっという間。

・時空英雄戦記SPECIAL
・フェンリルとサラ実装
・飛行船襲撃実装
美味しいMDとイベント時空英雄戦記。
BASE140以下のキャラクター達のレベル上げにもなって非常に便利なイベントでした。
ついでにWLで魔法大会もクリアできるようになりました。

10月
・1stRKBASE165/JOB60到達
元々経験値を吸わせていてBASE156だったのでスカラバホールで火噴いてたらあっという間。

・ハロウィン2015
レモン集めに頑張ったイベントでした。
イベント自体は非常に凝ったもので1キャラだけなら面白かったと思います。
クリアフラグを24キャラやるのは骨が折れました。
その辺がROのクエストの弱点な気がする。


11月
・LOVAコラボMD実装
カード目当てで回してたけど、普通に収集品が美味しいと思った(小並感)

2ndコスチューム(ジェネティック)が実装
第一弾。

12月
クリスマス2015
だらだらと靴下集め。

2ndコスチューム(珍さん)が実装
公式が格好良くなったとか言う位なんだから運営も認識してたのか・・・。



日記見なおしてたらこんな感じですねぇ。
随分と色々やっていたもんだ・・・。


リアルな事は・・・今年は特に・・・。
1月に気管支炎になったり(無理はいけない)
8月に駐車場で車と接触して怪我したり(胸糞悪い相手と最近ようやく示談した)
9月は大雨で大変だったり(幸いうちの住む所は何もなかった)
ネットの回線が遅くなったり(ダブルルート契約して強引に解決した※)
※根本的な解決になってないです(ぷらら側の問題}
10~11月は会社にハロワから来た人間がストーカー気質で
採用の連絡しても当日来ないから断ったら延々と2ヶ月近くまとわりつかれたり(超怖かった。)


なんだかんだで結構リアルな方もありましたね・・・。
これだけ見るとろくなことになってないですな・・・。
まぁ・・・楽しいことが多かったのも事実。
2015年はそこそこいい年でした。


2016年もいい年でありますよう祈りつつ今年最後の更新となります。
( ´∀`)ノシ<来年もよろしくお願いします。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック