fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ロマサガ2に閃の軌跡IIIにイースVIIIと

2015.12.20 (Sun)
ロマサガ2がリメイク閃の軌跡IIIとイースVIIIと来年は楽しみなゲームが出てくれそうですね・・・。
ロマサガ2は電撃オンラインの記事の画像見る限りめっちゃ期待できそう。
背景がすごい綺麗になってますね。
ボスがアニメーションとなるみたいでこれもどんな塩梅になるか。

後は・・・ロマサガといえばバグなんでこれがクリアされてるかどうか。
まーモバイル版だっけ?あれはバグ直ってたみたいだからその辺は大丈夫だと思います。
他のバグがでなければ(小声)
ぱっと思いついたのはワンダーバングル、ホーリーウォール。
一部の技が覚えられるのかどうか、トリプルヒットとかライフスティールとか。
ベルセルクはちゃんと技道場に入るようになるかなぁ。
とにかく楽しみですね。
機種はPSVita、iOS、Android。

次は閃の軌跡III。
IR情報で載ってる部分で見るとゼムリア大陸を舞台にって書いてあるのが気になりますね。
閃の軌跡IIでリィンとクロウの話は終わっちゃってるから
クロスベル解放の話まで持っていくのかな。
空の軌跡3rdの時はそれまでのキャラ総出のお祭りゲーみたいな面もあったけど、
今回はどーなるかな。
まだ製作決定と発表されたから情報が皆無だし、続報に期待せざるをえないです。
多分来年はイースVIIIだから、発売は再来年かなぁ。
機種はまだ不明。

最期はイースVIII。
PS4が出た時だったかな、新作イースの話してたからどうなるのかと思ったら完全新作だったとは。
イースVの自社リメイクかなーと思ったのもあったけどね。
アクションゲームだから動いてる所をみたいですね。
機種はPS4とPSVita。


よくよく考えたらうちはファルコムが新作出すときに同時に新型ゲーム機買ってる事多いですね。
PSPはイースVII
PSVitaはイース セルセタの樹海
ちなみにPS3は第2次スパロボOGだったはず。
今回のイースVIIIでPS4か・・・。


お金の計画立てておかないと。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック