FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ギロチンクロスBASE153~156

2014.03.21 (Fri)
人のいない時間でいかにビフタワー2Fで上げるかが勝負な感じ。
別に急いで上げる必要はGvGやってないし全然無いんですけど、
ゲフェニアの金策効率が上がると思うので頑張ってます。
レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ。
ビフロストタワー2Fとニブルギョル渓谷でBASE153~156になりました@3/21朝~昼間
BASE:152156(+4)
MAXHP:38,82440,537(+1,713)
MAXSP:1,383→1,470(+87)
HPSP増強装備は影肩、バリアント、Dリング。
レベルアップ時装備
素ステータス
STR:103
AGI:108
VIT:85
INT:7
DEX:100
LUK:1

残ステP:168
いい加減ステを振ろうかな

ギロチンクロスBASE153ギロチンクロスBASE156
BASE153           →          BASE156


巷では3連休とか言われてますがうちは今日だけ休みという現実(;´д`)
てなわけですこーし頑張ってみました。
朝の教範50+JOB教範でビフタワー2F、全部EDP使用。
狩場報告時の装備から装飾品をWサインに変更して与ダメアップ。
結果BASE152→156。
床舐め4回、しかも復帰直後にHP吸収が仕事サボって連続で床舐めとか屑運過ぎてひどかったです。
エクラージュ転送が5分間使えないという仕様上教範がかなり無駄になった感じがします。
・・・( ´д`)あ、ここでジークフリートのなんたらを持っていけばよかったんだと
記事書いてる時に気がつく阿呆がいました。
たまに引くラグくじ引いて出るなよ、絶対に出るなよ・・・って思いつつ出た時の絶望感。






さて、ビフロストタワー、ニブルと吸収装備で行ってますが、タワーの方。
SPはライド帽+影肩で全然問題無しなんですが問題はHPの方。
シャア2枚+ライド帽+ブラッドサッカーで行ってて結構ヤバイ事になることがあったので
どうにかならないかとちと考える・・・。


気絶させたらどうだろうか?
タワーもニブルもボス属性の敵はそんなにいないわけでほぼ雑魚属性。
ボス属性はタワーの水風りひる玉とふわふわ浮いてるリヒトなんとかってやつのみ。ニブル谷には無しと。
そこで頭下段装備のチューインガム。これを使ってみました。

いやよく気絶してくれて被弾が減る感じはします。が、吸収率が下がることでピンチの時もあります
ニブルは元々問題ないから良いんですけどやっぱタワーの方。
ここのHPは減る原因は大きなモンハウ遭遇時のチェレネの毒属性攻撃と、
でっかい本かどっちかが使う石化攻撃で攻撃ができなくなってHP吸収が出来ないって状況だと思うんですよ。
水りひる玉の凍結、水ボルトはアンフロ青龍で怖くなんですけどね。
HPが減った状態でHP吸収が仕事サボると乙る、こんな流れで今日4回ほど床舐めたわけです。
うち的感想 チューインガムの方が安定感が増した感じだけど、サッカーでもそんな変わらず でした。
サッカーでも安定するし、ピンチになる時もある。ガムも同様。
(#^ω^)<要するにどっちもヤバイ時こそ本気で仕事してください


あ、ニブルだとハイローからの速度減少が減った感じがしました。
これは嬉しい。



それにしても休日とはいえこの時間帯でこの2つの狩場で押しっぱスキルが止まらなくなるのはキツイ。
スキルが止まらなくなるだけならともかく、結構重いのがなんとも。

まぁ・・・大昔のラグがひどくて赤芋先生がFW貫通してくるとかそういうのまで行ってないからマシなのかな?
関連記事

コメント

.
ドル鎧じゃだめなんですかー
.
>>名無しさん
水玉の処理を早めるためにアンフロ青龍使ってましたが
不死鎧の方が安定感が高いですね・・・。
情報ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック