FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

LoVコラボ中級に行ってみる

2015.11.05 (Thu)
上級はなんつーかやばそうなので中級でいいやって感じで。
てか中級なら楽勝な感じですね。
ドゥクス・ティアさん
LoVコラボMD装備
テストランって事でいつものライオットDef装備。
それにASPD確保に+7アンドフリームニル(Gクラウンマミー)を装備。
MDに入って中級選択していざ。
LoV中級2
最初のマップは深淵だのダークイリュージョンだの呪いのRKだの
そういう敵キャラのちっちゃいやつ(ミニオン)がいっぱいいるので
修羅ならてきとーにまとめて天羅するなり、爆気でふっ飛ばしたりでいいですね。
通常Mob属性。

LoV中級1
5ヶ所あるこいつをクリックするとボスのHPが減るらしいので律儀に5ヶ所クリック。
その際ドゥクスさんに話しかけた時にもらえる幻影の刻印を装備しておくと
詠唱完了までの時間が早まります。

LoV中級3
次のWP付近にでっかいバフォメットさんがいましたが、中級のためか大纒一発で乙。
LoV中級4
次のマップは生体の・・・なんだっけ?
あのキ○チガイ博士のいたイベント専用マップあるじゃないですか。
チャンプDOPもどきがいっぱいいた所。そこで生体3Fの敵もどきと戦闘となります。
ガイル、ハワード、カトリ、マガレみたいなのと同時に戦闘です。
多分使用スキルは一緒です。
ガイルもどきがソウルブレイカーやソニックブロー使ってきましたし、
カトリンもどきがSSの様にFD、TSのコンボ使ってきました。
このSSの時、アンフロ風Eスーツ装備してなかったので死ぬかと思ったけど、
そこそこのダメージは受けるものの凍結状態でTS食らっても死にませんでした。

ただ、ドゥクスさんと会話する位置が前すぎると
4人全部と一気に戦闘って事になるので事故る可能性大。
話すときは一度落ち着いて後ろに下がったほうが安全。
BASE165のライオットDEF装備のWLが落ちそうになりました。

LoV中級5
ふつーにクリアして1,000オルム(1,000ポイント)ゲット。


これなら2PCで経験値吸わせるのもいいのかな?と思ったけど、
2PCで吸わせると最初のマップの敵の経験値は4桁。
ボスの生体DOPもどき4人が100,000ちょっととそのくらいなので
無理に吸わせることもない感じです。


とりあえず1キャラと2PC3セットやってみて・・・
サブPC側が1度サバキャンしましたが、再度入場可能なので復帰できました。
でも最初のマップだから可能なのかも。
次のマップに行った時にそこに行ければいいんですがね・・・。

ポイントのガチャ結果はこちら。
LoV中級結果メインアカ
LoV中級結果サブアカ
サブアカの方は黄金が1個多いけどこれは以前のバコナワ討伐の分。
ドゥクス・ティアのティアラ
ドゥクス・ティアさんのティアラも2PC3セット目に同時に2個ゲット。
高精錬でローズキャスケットさんを上回る消費SP減少効果。

たまーーーにMVPの表示が出るけどこれかと思ったらコレジャナイから
あれがカードなんですかね。



で、このMDはクールタイム3時間だけど、報酬のポイントもらえるタイミングは2日後の5:00以降。
結局は2日に1回って感じでいいのかな。
何度もやって報酬もらえるときに総数でもらえるとかなら便利ですが。





そういえば・・・ミニオン?ミニオン・・・。
ミニオンとくればやっぱりこれですかね( ´∀`)

原曲版。

こちらは昔BSでやってたライブ版。ItunesでBGM購入可能。
途中のサックスソロがステキ。

Re:BirthII-連-版。

ニコ生演奏版。lv215109206でまだタイムシフト見ること出来ますね。


ミニオン言ったらやっぱりこれ思い浮かぶ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック