FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ディレイカットと詠唱妨害防止装備

2015.10.30 (Fri)
ディレイカットの方が安定するとは思わなかった(;´∀`)
というかMEにしろキリエにしろディレイが長いのが原因でしょうけど。

ワクワクカード探して4日目です。
ディレイカット40%だけ と ディレイカット20%+詠唱妨害防止での狩りでの感じですが、

キリエ状態からME詠唱開始→キリエが剥がれる前に詠唱完了し発動が出来てたので

①ディレイカット40%だとMEの1回目のダメージ表記が出た後、スキル使用可能。
②ディレイカット20%だとMEの2回目のダメージ表記中にスキル使用可能に。


どちらも死にはしないけど、
①だと特大なMHの時以外なら次のキリエが張れる。特大ならヒール(2,500回復)連打。
最初のMEでアイシラ発動すると無詠唱になるのでキリエ張るのも楽に。

②だと次のスキル使用までに結構削られることが多々。
特大のMHでも安定してMEを展開出来るのは強みだけど、その後がヤバイことも。
アイシラが発動しても詠唱妨害防止装備がGマジックローブの為、無詠唱には出来ない。


よく考えたら①はエクセリオンセットでその分完全回避も高くなるから
キリエを強引に張れていたのもでかいのかも。


昨日だか1確で狩ればいいんじゃ?とか言ってましたけど、
装備を威力重視にして、最初にオラティオ10を使ってからME詠唱となってしまい、
しかもライオットが外れることで被ダメ増と。特大のモンハウ潰すには怖すぎるという事に。

( ´∀`)安全安定で2確でいきます。


今回は何もカード出ず。
まぁ今朝やった30分程度でしたからしょうがないですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック