FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

初生体3F狩り

2015.10.25 (Sun)
(;´∀`)・・・これは狩りと言えるのだろうか。
真紅の渇き10個ちょっと集めたら死ぬ→マラン→りひる→生体2F→3F

うちのRO歴の中で初めて生体3Fで狩ってみました。
装備はこんなんで
生体3Fテストラン装備
Eスーツは「A-Def、C-Life、A-MaxHP」と「風属性、アンフロ、A-Def」の2種類
HP回復はC-Lifeがほとんど、たまーにドレイン使ってちょっとだけ回復みたいな。
あと影肩からEウイング「A-Def、C-Life、A-MaxHP」にしました。
カトリン相手にするときにMAXHP下がるのを防ぐ意味で。


VSセイレン
全力でチェーンライトニング逃げ撃ち。ジャックフロスト混ぜるとちょっと安心。
近づかれたらSPPで1確される可能性。
なんか避けたりしてるけど。喰らえばまず無理。
ラッシュアタック時じゃなければHP満タン(31,000)で耐えられたり。

VSガイル
追跡時かな?不意に使ってくるソウルブレイカーはEC状態で被ダメ14,000~16,000。
EC未使用で19,000。
至近距離のメテオアサルトはEC未使用時で24,000程の被ダメ。
交戦する時はセイフティ張って、チェーンライトニング連打くらいしか。
生体3Fテストラン3
ASPD速いからセイフティ貼り直す事。

VSハワード
こいつも近づかれるとラッシュアタック使うからチェーンライトニング逃げ撃ち安定。
生体3Fテストラン2
接近するときはセイフティを使ってチェーンライトニング。

VSセシル
向こうは高ASPDで矢を、こっちは短い詠唱のヘルインフェルノの打ち合い。
生体3Fテストラン4
ライオットセットだからラッシュアタックされても被ダメは単発1,500~2,200程度。
最初からラッシュアタック状態でも被ダメ15,000程度で撃破可能。

VSカトリーヌ
最初は無属性で倒してたけど、FD凍結→JTのコンボくらってからアンフロ風Eスーツを着用。
すると狙ったかのようにナパームバルカン?等使ってくるという。
生体3Fテストラン1
無属性でJTくらっても700*20?=14,000?くらいの被ダメだったから
案外耐えられるもんです。
ヘルインフェルノ連打で。

VSマーガレッタ
一番のカモ。ヘルインフェルノ連打でおいしくいただけます。
たまに聖属性攻撃?で5,000程度のダメージ。


なんでまた死にやすいから行きたくないと言っていた生体3Fで狩ったかと言えば
聖書2巻が作りたかっただけです。

2Fで勇者の意思が大量に手に入り、露店で亡者の冷気が1個100k前後で売られている状態で。
聖書2巻自体が20M程度で売られていると。

そして倉庫の中には亡者の冷気が24個程。
この前のシュバルツバルトマスターで手に入れた分でしょう。
足りないのは勇者の意思と真紅の乾き。

生体2Fでの狩りはWLだと楽々だったので勇者の意思は余裕。
それじゃあ真紅の乾きはどうしようと。
動画見ると倒せればポロポロ落ちるのでとりあえず行ってみるかと。
こんな流れで狩ることになりました( ´∀`)


慣れてきたらそこそこ狩れることが分かって・・・。
聖書第二巻作成
聖書二巻も作成出来たので生体狩り3Fは終了かな?
即死がつきまとう狩場は色々疲れるけど、結構楽しかったです(小並感)
関連記事

コメント

よくよく考えたら・・・
セシル相手にする時、
体:ゲフェンマジックローブ、
肩:Eウイング(記事のやつ)の方が良かったですな。
初撃のインフェルノで無詠唱になれば問題ないけど、
向こうの方が攻撃速度速いから詠唱妨害されてたし・・・。

管理者のみに表示

トラックバック