FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

すごい雨だった。

2015.09.10 (Thu)
特別警報とか出るくらいだからトンデモなかったです・・・(・ω・`)
昨日の夜から降りっぱな雨でしたが、0:30頃だったかなぁ・・・。
町内の全体放送で避難準備してくださいと出まして。
へ?ってなりました。

まぁしばらく様子見して2:00くらいまで。
雨も強くなったり弱くなったりでしたが、まあ大丈夫でしょって感じで就寝。5:30起床。
相変わらず雨は強く降ってまして、家の前の道路がちょっと水没してました。
走るクルマがじゃばじゃば音出して走ってまして、こりゃすごいことになってるなと。
用水路から水が溢れてる状態でしたし。

そんなんでとりあえず会社に向かうと・・・
2015-09-10大雨の鬼怒川の状況
国道123の鬼怒川の橋の上で信号待ちで止まってる時に撮影。
ちょっと画像がバグって分かりづらいけど奥の真ん中のライン。
ガードレールの向こう側。これ濁流です。
橋の上からそこまで水が見えてるんですよ・・・。
7:30頃の時点でコレ。

大丈夫なんかなぁ・・・と心配してましたが、
そしたらここからもっと下流。茨城県で決壊したみたいですね・・・。


帰り時(17:10頃)もあんまり水位は減ってませんでした。
自然の力は凄まじい・・・。
関連記事

コメント

No title
こっちは益子方面なので大した被害はないですが下流の茨城は酷いですね。。川の近くには住みたくないなぁ。
Re:
うちは小貝川周辺1km圏内に住んでるので、決壊したら多分アウトでしたね・・・。
今日はかなりギリギリだったようです。
No title
小貝川は30年前くらいに氾濫しましたねー。記憶にはないですが。

私も自宅から小貝川は2k先に通ってるので大雨時は気を付けたいですね。
Re
うちも記憶にほとんど無かった時期でしたねぇ・・・。
茂木町の様に水没はしなかったけど、
当時の自宅は低い位置に家を建てていたので、
床上浸水してました。

管理者のみに表示

トラックバック