FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

フェンリルと覚醒フェンリル

2015.09.02 (Wed)
早く帰ってきたので暇つぶしにイベントに参加。

本編で覚醒されてたらやばかったDEATH。
フェンリル初撃破(WL)
こっちは本編のフェンリル撃破。
前回・・・って言っても随分前ですが一度WLでゲフェン魔法大会に行ってみて
インプリズンが何故か出ずに床舐めて、頭来てジーク使いまくったという事をやらかした

それ以来の挑戦となりました。

準決勝までは
ファイアーウォールしてインフェルノ連射で
たまに銀細工のスペルブレイカー。

準決勝はソーサラーのディワイ。
クモ糸で動き封じられた時にくる魔法が痛かったです。
以前やった時のアルケミのフェイの方が楽でした。

そして決勝フェンリル戦。
装備はこんなんで
VSフェンリル装備
Eスーツは水、アンフロ、ASPD
Eウイングは風75%耐性(ライオットで100%)

前回のインプリズンで魔法回避はせずに階段で魔法避けの形で。
セイフティウォール張ってインフェルノ連打。
LBとか使ってくれると被弾モーションでめっちゃ速い連打が可能になったり。
水鎧なのでFDの被ダメも大幅ダウン。LBのダメージは風100%耐性で1と。
被ダメソースはソウルストライクがほとんど。

HPが減ってきたらおいしいゼリーなりスペルブレイカーなりで回復。
特に問題なく勝利。



( ´∀`)これなら覚醒フェンリルいけるんじゃないかな?
って安易に考えたんですよね。
ジーク5個持って同じ装備でれっつらごー。

覚醒フェンリル初撃破(WL)
2個使って勝利です。
魔法の威力は変わってないと思いますが。
何より詠唱が速い
アースストレインなんて見てからは無理。素直にフェンリルより上の位置に。
テトラもコメットも詠唱早くなってるのでインフェルノ連打に夢中になってると・・・。

テトラで1回、コメットで1回。
テトラで2回目行くかとおもいきやインプリズンが間に合って2HITで助かりました。

普段フェンリルと戦ってるWLの方々なら楽なんじゃないですかね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック