FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

魔Qメモ

2015.07.30 (Thu)
参加して思ったことを殴り書きの記事。
システム面
イベントダンジョン関連
・去年と変わらずの魔Qのアイテム1日1個交換。
・交換時に無駄に時間かかるレリューナの会話。
この辺改善出来なかったのか。

アイテム交換は高精錬のレアアイテム増産させない為なんだろうけどね。
交換時に選択肢選んでからのレスポンス悪い、無駄にレリューナの会話がある。
その辺直せばよかったのにと思う。

昨日初めて参加して手に入れたレアっぽい鑑定済みアイテムは2キャラ分で
+3エクスキャリバー
+2迅雷銃
ユニコーンの兜


と、昨日1日だけでこれだけ貯まるわけで。
イベント期間は3週間でしたっけ。1キャラにつき20回程度しか交換のチャンスが無いってのも。

この中で実際に手にしたのは鈍器(縋)と寝ぼけて間違って選択した迅雷銃だけ。
ユニコーンは保留状態。
エクスキャリバー手に入れておけば良かったかな?


季節イベントフラグ
これはそんなに不満は無く、逆にさっくり終わらせてくれたのには好印象。
ワニワニパニック(仮称)は実際プレイしなくてもOKだったことは以外。
ただ、実際にプレイしてみて結果発表時、無駄に長くなるのはシステム的にしょうがないのかね。



魔Q関連
アタッカーWL、罠解除用珍さんで中級~地獄の流れしかやってないけど、対策すれば地獄までは楽。
3層のボスが鎧破壊、SGで凍結、フィアーで混乱と少しめんどい。
不死V鎧、水100%でチェーンライトニング逃げ撃ち
よく考えたら珍さんに色々装備させて前衛まかせて、
後ろから魔法ぶっ放したほうが楽だし早いかも・・・。



地獄は全部水属性になったとはいえ、高レベルダンジョンの強敵揃い。
基本チェーンライトニング逃げ撃ちか、セイフティ張ってチェーンライトニング連打のどちらか。

ピラミッドナイトメアの敵を引いたら不死V鎧を忘れずに装備
多分クラウンマミーだと思うけど
ライオットチップセットA-DEFつきで13,000程くらった攻撃を無効化出来るはず。
アクラウスの毒霧はセイフティでOK。

時計塔ナイトメアの敵を引いたらA-DEF、風、火耐性装備で。
本家の様に念属性じゃないからエクスパンションは効果薄。チェーンライトニングで。
逆にドレインは使いやすく。
なんかビッグベルのSPPがA-DEF付けてもEC無いのがキツイのか超痛い。
近づかれる前に。

GHMDの敵を引いたらA-DEF装備。
QM漬けにしてチェーンライトニング逃げ撃ちで。
血騎士のメテオは8,000~15,000程度※装備による。死んでも大丈夫なので強気で攻める。

残りは特に危険な相手はいないのでてきとーに。




地獄は近接物理を排除するような構成が多いけど、
これは運営側は魔法職で挑めって事なのか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック