fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

WLでゲフェン魔法大会に

2015.07.12 (Sun)
んー・・・頭にきてジーク3回も使ってしまった。
( ´д`)ホワイトインプリズンが何故出ない。
折角+7影杖を手に入れたんで。
高火力になったヘルインフェルノで魔法大会に行ってみたんですよ。

決勝までは特に死ぬこと無く。
珍さんでクリアした時にどういう攻撃してくるか把握してるので
まーセイフティウォール張ってインフェルノ連射で行けました。
準決勝はフェイ(アルケミ)。
QMしてクリックしやすいように位置移動。
バリア張りつつインフェルノ連打。HPが減ってきたらゴーレムからドレイン。



で、フェンリル戦。

大魔法詠唱→ホワイトインプリズンで回避しよう。
何故か発動しないインプリズン。
乙。

ジーク持ってたので起きる、また詠唱される、今度こそ
また発動しない。
乙。


どういうこと・・・。
シフト押し忘れじゃないですし、念のためシフト押さなくても発動しない。

戻ってから通常フィールドで確認すると普通に発動するという。
関連記事

コメント

No title
初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。

私も似たような悩みがあったのですが、エフェクトを切ることでかなり解決いたしました。おまけにHIの連射も向上。
エフェクトを切ってもフェンリルさんの魔法はだいたい見極めができるので安心です。
・極小魔法陣+長詠唱→EStr
・自分指定の魔法陣+長詠唱→テトラ
・極大魔法陣→コメット

SWも見えなくなりますが、定期的に(置けても置けなくても)唱えてみるなり、物理が当たってるかどうかで判断して置くなりで間に合います。

技術的なアドバイスでは無いので、もしもこの方法で改善されなかったらごめんなさい´・ω・`
Re:
返信遅れてすいません(´・ω・`)
あの後もう一度魔法大会行ってみたら今度は普通に使えました。
よく分からない現象ですねぇ・・・。

管理者のみに表示

トラックバック