FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ライオット装備でゲフェニア金策

2015.06.11 (Thu)
・・・想像以上の効果でびっくりでした。
HPSPが気がついたら満タンです。
ゲフェニア装備(ライオットセット)
ローズキャスケット(インキュバス)→ライオットチップ
ディアボロスアーマー(サキュバス)→エクセリオンスーツ
ソンブルマント(レイドリック)→エクセリオンウイング
エンチャントは
Eウイング:C-Life、C-Soul、S-SPR
Eスーツ:C-HPR、A-MAXHP、A-DEF
先ほどの日記にも書きましたがセット効果でのエンチャントは
5秒毎にHP1,550回復(優しい心装備で2,050回復)

5秒毎にSP26回復

SPR+52%=SP回復量50

HPR+370%=HP回復量1,367

MAXHP+7,700

DEF+505


色々な物が大幅に効果アップ。
ローズキャスケットセットじゃなくなったので消費SP増。

で、実際に狩ってみると・・・。

①HPSPが気が付いたら満タンになっていた。
②ヴァイオリー地帯でのゴリ押しがしやすくなった。
③重量50%オーバーでもSPブレイク無ければSPは問題無し。
ライオット装備でゲフェニア2
このSSの前にヴァイオリー地帯でゴリ押ししたせいでHPSP削られてます。
が、そのまま普通に狩ってると気がついたら全回復してました。

どうしてゴリ押ししやすくなったのかと言えば
ライオット装備でゲフェニア1
この完全回避が地味~に発動してくれまして。
被ダメもDEF+500アップしたことで痛くない、
削られてもHPR1,350↑、5秒毎のHP回復が2,050。

これなら突っ込むしか無いですね( ´∀`)

ライオット装備でゲフェニア3
SSでSPだけは減ってますが、重量50%オーバーで狩り続けて12分間。
減った原因はインキュバスのSPブレイクのみ。
今までと同じように+9古びたサンダルセットでの回復が32、
そして5秒毎のSP回復が27とこれが追加されたことが強力なんでしょうね・・・。


多分ゴリ押しが増えたとはいえ
効率は特に変わりはしませんでしたが、安定感が全然違いました。
これならヴァイオリー隔離なんか関係なしでいけますね・・・。


ライオットチップはどんどん安くなるでしょうけど、これは良い買い物でした。
( ´∀`)大 満 足
関連記事

コメント

No title
初めましてー。
毎度記事を楽しく拝見させていただいております。( ´∀`)

ライオットチップの性能は私も気になっておりました。
STR120のOB型RGで、固定詠唱時間の減少や物理ダメージUP、スーツやウィング、チップとのセット効果など、
+9ヴァナル+影肩の装備と見比べてみたりして大変悩んでおりますw
エンチャント効果が優秀すぎる…
Re:
エンチャント効果アップがホント強力なんですよねぇ・・・。
セット運用なら例えば誰もが考える「属性+アンフロ+ASPD+1」エンチャント。
これのASPD+1の替わりにA-DEFにすれば、めっちゃ硬くなるアンフロ属性鎧になりますし。

吸収装備類と装備ヶ所が被ってるから、
そういう意味でも悩ましい装備ですね( ´∀`)

管理者のみに表示

トラックバック