FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

エクセリオン装備をシミュる

2015.05.29 (Fri)
うーん・・・やっぱり高性能。
暇つぶしにらとりおさんで色々シミュってましたが・・・
ライオットチップのエンチャント効果アップがすごい。
以前もちょっと書きだしたけどもう一回。

スーツとウイングの性能がBASE130以上の効果で
エクセリオンスーツ
①Vit+10(6+4)
②精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+4%。
エクセリオンウイング
①完全回避+10(8+2)
②精錬値が1上がる度に追加でFlee+2。
セット効果
スキルディレイ-20%(10+10)。
完全回避+6。

スーツウイングセット装備の性能をまとめる
VIT+10
MAXHP4% * スーツ精錬値/3(小数点切捨)
完全回避+16
FLEE+2 * ウイング精錬値
スキルディレイ-20%

ライオットチップ
①固定詠唱時間-50%。
②精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法の与ダメ +1%。
③エンチャント効果のパワーアップ

そんでもってスーツ、ウイングには様々なエンチャントをつける事ができる
さらにそのエンチャントはライオットチップを装備すると効果が大幅にパワーアップしたりする。
パワーアップするのは同じのを複数つけても1個だけ。そりゃ当たり前か。
じゃないとA-DEF*3とか半端ないことになりそう。

欠点はスーツの破壊耐性が無いこと



作りたいもの列挙
1.各属性 + A-Frozen + A-ASPD スーツ
┝①火属性 + A-Frozen + A-ASPD
┝②水属性 + A-Frozen + A-ASPD
┝③風属性 + A-Frozen + A-ASPD
└④地属性 + A-Frozen + A-ASPD
アンフロ属性鎧にASPD+1が備わる。
性能がスーツの精錬値に関係無いので作れば精錬しなくてもOK。

2.各属性耐性75% ウイング
┝①火耐性 + 火耐性 + 火耐性
┝②水耐性 + 水耐性 + 水耐性
┝③風耐性 + 風耐性 + 風耐性
└④地耐性 + 地耐性 + 地耐性
脅威の属性75%耐性。
即死級の属性攻撃使う相手用。
ライオットチップも装備すると100%耐性に。
そこにレジポを使うと120%耐性、さらにV盾で(ry

3.各属性耐性50% + A-ASPD ウイング
┝①火耐性 + 火耐性 + A-ASPD
┝②水耐性 + 水耐性 + A-ASPD
┝③風耐性 + 風耐性 + A-ASPD
└④地耐性 + 地耐性 + A-ASPD
50%耐性にASPD+1を付けた物。
レジポ使って70%、ライオットチップ装備すると95%耐性。

4.A-Def、MaxHP、C-Soul スーツ
ライオットチップ装備前提スパノビ用汎用鎧
他にも1stRKでドラゴンブレスで使えそうな予感。
MAXHP+7,700 、DEF+505(精錬値でさらに増)、5秒毎にSP26回復(精錬値でさらに増) 

らとりおさんでシミュったらDEF+500の存在がすごかった。
例、VSエンカント 耐性装備無し
DEF137 被ダメ:1,137
DEF657 被ダメ: 597
半減に近い被ダメカット効果。

5.高精錬STR、INTスーツ+α
なんかこれ精錬値+9のスーツだったら、とんでもなく威力アップしませんかね・・・。
素STR(INT)が10上がる毎にATK(MATK)+1で
+7で追加でATK(MATK)+2
+8で追加でATK(MATK)+4
+9で追加でATK(MATK)+8
+9になるとATK+15上がるという。
まぁ・・・防具の+9なんて夢のまた夢ですよ。
なんか出にくいSTR、INTをエンチャントして、
それを+9にしろって改良濃縮と究極精錬どんだけやればって感じですし。
色々な方々がやっていた・・・
+8古びたサンダルを濃縮で次々と爆破していく姿を見てるとうちには・・・。



ここまで書いて・・・
ライオットチップを装備すると効果跳ね上がりすぎて
組み合わせ考えてたら色々出てきますね。
1~3はライオット無しでも十分な効果が期待できますけど、
4はライオット無いと非常にしょっぱいですし。
5は精錬値が絶望的。

属性鎧も肩で耐性が高く取れるから場合によっては
属性無しでDEF、STR、ASPDみたいな感じでも良さそうな気がしてくる。



はよライオットチップ手に入れたい( ´ー`)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック