FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

新調した装備のテストラン

2015.05.23 (Sat)
考えてみたら精錬祭で装備がかなりパワーアップしてました。
新調した装備の性能と使い勝手を確認。
新調した装備のテストラン1
色々と装備の性能チェックをしたかったので
鉄板集めをするついでに。

今回は+7オウルヴァイカウントの帽子と+9古びたサンダル
・+7オウル帽はASPDがどのくらい上がるのか。
・+9古びたサンダルはHPSP回復の塩梅。
それぞれ確認。
新調した装備のテストラン ASS影葱MAXHPSP新調した装備のテストラン ASS影葱ステ
BASELV、ステ
新調した装備のテストラン ASS影葱装備
装備はこんな感じ。

・+7オウル帽のASPDアップはASPD189→ASPD193まで上昇。
上がり方すんごい。
アインの鉱山にはディスペル使うベアドールがいるから、
折角持っていったバーサクポーションが消されてしまうことを考えて、
サラマインでごまかしてました。幸いディスペルされませんでした。
ASPD189からどこまで増えるかと思ったら、
普通にASPD193まで上昇しました。

・+9古びたサンダルは予想以上の効果
まず、MATKがあるs3武器が何か無いかと探していたら、
メインアカのソウルリンカーが、エレメンタルソードを持っていたのでコレに決めました。
挿したカードはディアボリック、ギグ、ドリラー。
これで撃破時にHP270、SP27回復の即席剣が出来ました。

そんでもって狩り始めて8分頃。まだプリザーブの効果もある状態。
何故か盗作メテオが消えるという事態に遭遇しました。
ディスペルくらってませんし、どういうことなのか・・・。
リログしても復活しないので諦めてそのままデュプレだけで倒してました。

さてここから本題
上記の理由でモンハウにはサプライズアタック連射とかしてましたが、
撃破時SP+27回復という効果は凄かったです。
重量50%以内なら、
地デリのようにSP自然回復しないということも無いので、SA連射可能。
減ったところで通常殴り撃破で、SPは回復しますし。

50%オーバーになってSA連射するとさすがにSPは減ってきますが、
通常殴りメインにすれば回復していきます。

HPに関しては減らないです。
表紙のSSはモンハウ、気絶、フルボッコという流れで削られました。
それでも、ふつーに狩ってると満タンになってました。
被ダメが大したこと無ければ永久機関ですね・・・。

これは古い洋傘の魔力エンチャントしたものが欲しくなります・・・。


いい加減銃奇兵カード挿しますかね。ソレ以外挿す候補が無いですし。
ゾンスロとソヒーは+6で作ってありますが、
ソヒーはともかくゾンスロ挿しが霞んでしまう勢い。




やっぱり自分で使ってみないとよく分からないもんですね。
さて、何故か消えたメテオをラーニングしに、
ダークイリュージョンに会いに行きますか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック