FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

シュバルツバルトマスター 2日目

2015.05.14 (Thu)
一応は1キャラ全部クエスト走破しました。
・・・・これ伝道師(転送NPC)いないと誰もやらないと思いました。
シュバルツバルトマスター 2日目進捗状況
そしてめんどくさい系統のクエストも把握。
ちなみにもらえたカードは・・・
1枚目ブルーオシドスカード
ブルーオシドスカードでした( ´∀`)
2日目は1キャラ目全部終了、2キャラ目1個、
メインアカ工場クエスト全員終了まで。

1人目の進捗状況18/18=100%
2人目の進捗状況01/18=5.5%

全体の進捗状況31/432=7.18%

工場クエスト
が原因がわからないけど
緊急事態状態でクエスト進められなくなるので、進められる時に進めておこうって事で。
街中にわいた敵を全滅する、もしくは時間経過で解除されるっぽいですけど。
初めてこのクエストやったら、調査ポイントが分からなくて20分くらいかかりました(ヽ´ω`)

というわけで調査ポイントSS撮ってみました。
工場クエスト① 56,235付近
1番目はゼルメト(開始NPC)のいる場所からすぐ下からクリックできます。
第2コントロールパネル 座標56,235付近

工場クエスト② 108,216付近
2番目はゼルメトのいる場所から右上に進んでプレス機みたいな重機の奥のもの。
第3圧力器(自動圧力器) 座標108,216付近
工場クエスト③ 63,256付近
3番目はゼルメトのいる場所からすぐ左。
中央コントロールパネル 座標63,256付近

工場クエスト④ 47,195付近
4番目はゼルメトのいる場所から右の階段で戻ってそのまま右下に。
クリックするポイントがなんかわかりづらい。これが発見出来なくて大変でした。
物資移動機械 座標47,195付近

工場クエスト⑤ 102,265付近
5番目はゼルメトのいる場所から戻って左の階段の手前。
パイプ 座標102,265付近

工場クエスト⑥ 92,234付近
最後はゼルメトのいる場所の後ろの奥。
物資移動機械 座標92,234付近

まぁ修理してもこの工場、経営者が屑だから死亡災害起きそう。
しかも労災隠しまったなし。





一応全クエスト完走した感想としては・・・
(;´∀`)ギャグ言うつもりじゃないけどギャグになってる
引き伸ばしとめんどい移動での水増しがすごいクエストばかりで
面白味がものすごい薄れる感じ。
そして後味悪すぎのクエスト多すぎてゲンナリしてきます。


あっち行ってこっち行ってとプレイヤーを移動させすぎだし、
しかもシュバルツバルト方面はテレポ使えないマップ多いから
蝶の羽かなり持ってないと大変。
折角のイベント限定効果の熾天使の羽のテレポ2が虚しい。

なんかアレだ。
ファミコンとかのレゲーRPGによくある、ストーリーは短いけど
敵エンカウント率が高かったり、
場所が変わると敵が強くなりすぎて経験値稼ぎを半強制される。
なのでプレイ時間は否応なしに増えるみたいな。


ストーリー的には人がバッタバッタと死んでいきますね・・・。
レッケンベルの屑っぷりがすごい。
誘拐、詐欺、殺人、人体実験と犯罪ならなんでもござれ。
あまりにも一企業に権力集中させて大暴走なう。
レッケンベル関係のクエストやってなーんか思いついたのが。
カレンデバイス
フロントミッション最大の鬱イベントでした。

恋人クエストみたいな金持ちが貧乏人見下すイベントも正直ひどい。

なんかこう・・・クエストやってスッキリ終わったってのがあった・・・?って感じでした。
多分大統領クエストや、キルハイルとかは今度の大型アップデートで完結するんでしょうけど、
とにかく現状BADENDだらけですね・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック