FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

モルスの洞窟挑戦

2015.05.04 (Mon)
+9退魔神の杖とイベント変身のおかげか恐ろしく簡単でした。
モルスの洞窟観光9
もっと早くやっておけばよかったかな。
食わず嫌いというか自爆にトラウマというか・・・。
モルスの洞窟にいるレイスが自爆すると聞いて、
どーせすぐに自爆するんだろーなと思い込んで行かなかったんですよね。
敵の自爆ってHP高いから即死級ダメージばっかりだし。

その事忘れてまして。
ヒマだったからのと勇者の指輪エンチャントの回数こなすべく。
さらに精錬イベント中だったので2PCでポイント稼ぎにも。
もっと言えばビオスとモルスは経験値報酬高いからレベリングにもなりますしね。

ビオス島とか魔神の塔とかジターバグとかの一式の装備を持ち込んで
モルスの洞窟観光 装備1モルスの洞窟観光 装備2
最初は闇ホーリーローブ装備です。
このMDの敵は見た目不死種族で不死属性に見えるんですけど、
悪魔種族で無属性です。
中ボスのモルス・魔導師が人種族の無属性
ラスボスのモルス・ネクロマンサーが人種族の地属性LV4
火属性付与してれば楽でしょうね。

モルスの洞窟観光1
まずは開幕モルス・グール*3 の3連戦。
天羅で回るだけ。
モルスの洞窟観光2
次のマップでは休憩中のモロクさんの所にお邪魔に。
NPCが一緒にいますけど相変わらず何もしません。
まぁ・・・ジターバグのアレみたいに邪魔する鬱陶しいヤツに比べればマシですがね。
モルスの洞窟観光3
次のマップはモルス・グールが次々と湧いてくるので、
マップ真ん中に陣取って天羅でくーるくる。
ゆっくり近づいて勝手に巻き込まれて死んでいくグール達がなんかシュール。
しばらくするとモルス・アーチャーが湧いてきますけど、近づいて身弾ぶっぱで。
モルスの洞窟観光4
次のマップはモルスシリーズが四方八方から湧いてくるので
ソロでテストランした昨日は真ん中に陣取って、
今日2PCで行った時はマップ右下にサポートキャラ配置。
真ん中に陣取ってると
さっきと同じように、勝手に近づいて死んでいくだけですから。
サポートキャラに向かった敵には残影で近づいて天羅くーるくる。
モルスの洞窟観光5
次のマップが最後。
中ボスのモルス・魔導師が登場。
+9退魔神とイベント変身のおかげか、魔法の被ダメが全然痛くない感じ。
こいつは非常に要求HIT高いです。その数値なんと HIT548
上記装備で変身してHIT500程度。
ほとんど詠唱しまくってるので、
銀細工のブレスレット装備のスペルブレイカーでダメージ与えるのも。
ちなみにゴリ押しました。
モルスの洞窟観光6
うおおおおおお!  ぐっ!ぐはっ!
茶番乙。

モルスの洞窟観光7
茶番の後にラスボスのモルス・ネクロマンサーが登場。
マップ真ん中に陣取ってメテオやらジャックフロストやらぶっ放してきます。
さらに周りにさっきと同じようにモルスシリーズが湧いてきますが

ラスボスもろとも天羅してれば勝手に落ちていきます。

2PCキャラはさっきと同じようにマップ右下に配置
一番端っこに配置しておけばメテオもジャックフロストも当たりません。
モルスの洞窟観光8
こんな感じ。
湧いた敵が寄ってくるので適度に駆除しつつ、アタッカーは真ん中に戻って天羅。

モルスの洞窟観光9
この時はかなり2PC側に敵がたかられてしまったので、
ベホマ的な意味でバーサーク使用してます。


とこんなかんじでさっくりとクリア。
ほとんど回ってただけですね。
ここの敵は経験値が0ですけど、クリア報酬が美味しいのが救いですか。
ビオス島みたいに、敵の経験値と報酬両方で経験値入ると良いんですけどね。






・・・今までビオス島のクリア報酬でずっと勇者の指輪エンチャントやってましたが、
中々ステ+5、ATK5% or MATK5%、MAXSP+150のエンチャントが付きませんね・・・。
現状作成中なのがメイン、サブ両方とも
STR+5 ATK5% MAXSP+150 MDEF適当のエンチャ。
逆に最低のエンチャセットがついたことが3回ほど。
物欲センサーとは、げに恐ろしい。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック