FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

昔の崑崙を思い出す

2015.04.15 (Wed)
昔はもっと人(とBOT)がいましたが
懐かしの崑崙
昔懐かしいROを思い出した感じでした( ´∀`)
今回のコスミッションでくま帽子が対象。
チャッキー討伐のおかげで崑崙1Fがそれなりに盛況してます。
まぁ・・・400匹倒して手に入るのがパンダ帽なので
他に黒い熊の皮300個、糸巻100個、針刺し100個が必要ですが。

全部チャッキーが落とすからって延々と狩るとトンデモなく大変ですね・・・。
黒い熊の皮が必要個数集まったら別の狩場で狩らないと・・・。
と思い調べてみると。
チャッキー
チャッキー
黒い熊の皮44% 糸巻7% 針刺し10%

ハイローゾイスト
ハイローゾイスト
糸巻53% 針刺し20%

うちはメイン、サブと両方やってるので2個作成の為に、
黒い熊の皮600個、糸巻200個、針刺200個必要です。

熊の皮は今日帰宅してから3分も狩れば600個貯まる(今朝時点560個)のでいいとして
糸巻と針刺しはサブアカの倉庫に入ってる分を考慮しても後100個は集めないと・・・。
ハイローは久々の殴りアクビで狩りに行こうかな。




それにしてもこの崑崙の盛況を見ると昔のROを思い出しますねぇ・・・。
金銭狩場の一つでしたから
普通のプレイヤーはもちろん、
BOTのローグ、ハンターがいてすんごい混沌としてましたっけね。

テレポアウト→モーション無しのDS連射で桃木倒していくBOTハンター
次から次に湧いてくるBOTローグ。

たまに湧く中身のいるGMキャラとBOTのGM。
GMキャラに反応してBOTが消える設定だから
GMからすればBOTがいないとしかみえないのか、まったく対応しなかったんですよね。
そしてNHKだと思ったけどガンホーのオンラインゲーム事業の問題でBOTの話題が出た時に
運営の必死に対応してるアピールが笑えました。

まー今はかなりマシになったとは思いますがね・・・。


と、lydia鯖時代の頃を懐かしむ自分でした。
関連記事

コメント

RO 修羅の狩場を探していたら、このブログへたどり着きました!
昔のコンロン‥確かにBOTたくさんいましたね。約10年近くも前のことになるんですねー。
しかしいまでは笑って?振りかえれるようなきも、、

話はそれましたが、自分はROに復帰して、修羅レンジャーメカ中心にあそぼうと思っていたのでブログ参考にさせていただきます!
また遊びに来ます

大した情報量でも無いですが参考になれば幸いです( ´∀`)


あの時代の崑崙とかBOTがわんさかいた狩場を知ってる身としては、
前から今のように対応していればなぁ・・・思ったり。
ユーザーが減って対応しやすくなったのかもしれませんが。

管理者のみに表示

トラックバック