FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

アンドフリームニルマントをシミュる

2015.02.21 (Sat)
らとりおさん、ほんといつも早い仕事でm(_ _)m
アンドフリームニルのマントがシミュれるようになったのでシミュってみました。
まだ持ってないからただの机上の空論とも。
シミュは+7で計算するとして
+7で普通のチェネレ肩にASPD+1にスロット付きという超性能。
作ってみたいものを並べての感想です。

あくまで個人の感想ですが( ´∀`)
名前が長いから新マントで呼称します

①ペタルc挿し
素LUK10毎にクリティカルの与ダメ+2%が付与
ギャンブラーシール型のLUK120でクリ与ダメ24%アップ

比較対象は+7真紅のポンチョ(チェネレ)とリングとアンクレットのセット
+7真紅セットでクリ率+30 クリダメ+27%


アクセがフリーになるとはいえ、新マントだけだとクリ率ダウンが大きいです。
そこでアクセを幸運のグローブ*2にしてみると
クリ率+24 クリダメ+26%とかなり近づきます。足りない分はコボルト*2を挿すとかかな?
幸運のグローブと安いので、色々揃えやすくなりそうな感じがします。
ポンチョセットだとクリリングはともかく、
アンクレットが課金アイテムだからめっちゃ高いですし・・・。

ただ幸運のグローブ使うならポンチョセットでもいいような気がする・・・
あ、でもASPDの問題もありますね。
ASPD193維持できるならって事で。


うちのキャラ達だと・・・
・2nd珍さん(カタール装備のクリ型LUK120)
一番恩恵が大きそうな感じ。
元々LUK120でカタール使えばクリ100%になるだろうから
頭と鎧とアクセが完全にフリーになるので装備の幅が広がりすぎな事になりそう。
何より鎧が+6加速装置(エリセル)じゃなくても、ASPD193に出来るのが大きな強化かなと。

・3rd珍さん(二刀クリ型LUK120)
こちらも頭と鎧がフリーに。
現状だと狐耳装備か+6加速装置(エリセル)どちらかが必要。

・2ndRK(クリギャンブラーLUK120)
ルーン石使うとするとポンチョセットにペタル挿したものが一番クリ率威力ともに上がります。
アクセがフリーになったことで、色々装備出来るのが良いところ。


②ワクワク挿し
素STR10毎にATK+5が付与。
比較するものは特に思いつかないので無し。
大抵近接のキャラ達はSTR90~100かそれ以上になるから、
だいたいATK+45~50が付与される事になります。
チェネレとワクワクが備わり最強に見える。

うちのキャラ達だと・・・
・殴りアクビ(AGI120他バランス型)
元々チェネレ挿し肩で鈍器装備のASPD193にしてたので
ASPD+1とワクワクの効果が増えて純粋にパワーアップ。
現状ポンチョセットなのでアクセと頭中段も装備フリーになるのが非常に大きいです。
例えばメモラバ+コア2+ギア2セットでもASPD193ってのは強いですね(ーωー )

他は近接職なら誰でも恩恵があるので略

③サラマンダー挿し
ASS影葱でメテオ使うキャラ的に最高な感じがします。
装備の幅が広がりすぎですね。
ASPD装備で固めてた分を、威力上げ装備に換装できるから
サラマンダー挿しに加えてさらに威力が上がるのが期待できます。


ASS影葱用の一品物になっちゃうのがネックですけど。



今のところ3種類欲しい・・・けど、いつになるんだろうね( ´∀`)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック