FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ソニックブーム1確

2015.02.18 (Wed)
DD後半戦が始まりました。
昨日帰宅して雑用片付けてたら偽姫様討伐されたので
普通に討伐が出来るようになってました。
さて後半戦もアタッカーはRK、サポーターにアクビと
前半戦と変わらない構成でやるつもりです。

で、ふと思ったのがジュラルリン1確に使ってるソニック。
こいつで通常狩場1確出来るような美味しい敵がいたら狩場になりそうだと。
ソニック自体ペオースセットで威力向上するとはいえそこそこな威力しかないので
HPが精々40,000~50,000程度の敵を調査。
少々シミュると・・・あんまり敵がいない(;´∀`)

使えそうなのはドロメデス軍曹
ドロメデス
軍曹殿のスペック
属性:水3 種族:昆虫 サイズ:大型
HP:38,994
ATK:4,570~6,739
BASE:39,507/JOB:30,618
DEF:112+87 MDEF:52+39
必中HIT:364 95%回避FLEE:553

HPは40,000以下、経験値はBASE40,000近くにJOBが30,000と程よく、バランスもイイ。
水属性LV3と属性も通りやすいとここまでは言うことなし。
問題は高ATK、高ASPD、高射程ということ。
以前影葱でボムったけど、狩れないことは無いけどきつかったですしね。

その点今回は射程外からのソニックブーム一閃なので、
気にすることは横沸きだけですかね。
高ASPDのせいかハエでダメージキャンセルが出来ませんし。

装備がどんな感じでできるかなとシミュったら案外簡単な装備で1確可能でした。
バランス型1stRKだと楽、
クリ型の2ndRKだとダメージばらつき酷すぎて難しいというか現状無理。
自分のステ装備だとこんな感じ
武器:+7ゼピュロス(ドレインリアー*3)
頭上段:ウサ耳ニット帽
頭中段:フィーリルの羽耳
頭下段:サムライマスク
鎧:ペオースプレート
肩:ペオースマント
足:ペオースグリーブ
飾:ペオースブローチ
飾:ペンダントオブハーモニー

ペオースセットが+7じゃなくても結構余裕で1確ダメージになるので
そこからSP問題を解決するのにウサ耳ニットとハーモニーを装備。
クリ型だと+7セットで威力装備にしてBASE150辺りで可能にはなります・・・
が、SP問題が解決出来ません。ウルズストーンとか無しの方向で( ´∀`)

DDFでどこまでBASEが上がるかわからないけど、
通常狩りに戻ったら一度行ってみようっと。
影葱でちまちまと爆破して30Mくらいだったはずだから
そのくらいは出そうですし。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック