FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ドケビ帽をゲフェニアで使用してみる

2015.02.15 (Sun)
うーん・・・。
思ってたよりSPがきつくなった感じかなぁ?
以前のクジで当たってたので折角なので装備してテストラン。
ドケビ帽装備したゲフェニア装備
装備はこんな感じに。
OUT:ローズキャスケット(インキュバス)
OUT:ディアボロスアーマー(サキュバス)
IN:ドケビ帽
IN:ディアボロスアーマー(バースリー、DEX+2)

ローズキャスケットに挿してたのがインキュバスなので、
セット効果にのサキュバス挿しDアーマーも変更。
闇ストライクを無効化出来る闇鎧に。


さて使ってみた感じですが・・・
ディアボ3枚とドケビ帽で撃破時SP+20ということでどうなるかなと思ったけど
SPカット装備が全く無くなったのでスティールのSP消費がそのまま10。
これが結構・・・。
さらにインキュサキュセットじゃなくなってSP回復量もちょっとダウン。
SPR51→46
まぁこれでもSPは回復してますがちょっときつくなった感じ。
多分地デリ挿し鎧にして撃破時SP+30にしたところで
SP回復量が46→16と激減するのでこれもダメでしょうね。


撃破時HP+100は、じみーに効果があるので、
ヴァイオリー地帯の強引な対処を少なめにやれば、
優しい心のリジェネと合わせてすごくいい感じ。



まとめると
効率:特に変わらず
HP維持:楽になった
SP維持:ちょっときつくなったが自然に回復は可能


うーん・・・・・・。
そのままローズキャスケットセットでいいかな( ´∀`)
ダラダラ狩りにいいアイテムかなと思ったけどあと少しでした。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック