FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ゲフェニアでハーモニー

2015.02.05 (Thu)
ハーモニーは牙交換172個目でやっと1個でました。
ブログでハーモニーの話題を出したのは1st修羅がBASE165になった時。
この時は168個交換だったんで、次の日のジターバグで出しました。
DDFでSPR目的で利用してましたが、
折角出たんだし普通の狩りで使ってみよう( ´∀`)
性能
ペンダントオブハーモニー[0]
STR-5 MATK+6%
HP自然回復力 + 50% SP自然回復力 + 50%
物理攻撃命中(素殴り)時、3%くらいでASレノヴァティオLV1発動
物理攻撃被弾時、3%くらいでASサンクチュアリLv3発動。
あとカオスとのセット効果と聖属性攻撃に対する耐性 + 5%

力を抑えて魔力を上げるみたいな性能。
ASレノヴァとSPR+50%がイイカンジです。


それじゃあ早速使ってみましょう。
狩場は昨日に引き続きゲフェニア2、お金稼ぎですね。
影葱ニア2 ハーモニー装備
装備はいつものニア2装備から
OUT:メモラバ+コア4
IN  :あくまのささやき、ペンダントオブハーモニー
こんな感じに。
DEXが10下がるけど、DEX160も150もそう変わらんでしょうし。
下がったSTRで1確が出来ないハズなんですが、エクラージュ支援で補う事で大丈夫でした。


まずはSP回復量。
通常のSPRが35ハーモニー装備でSPRが51と大増量。
ここまで多くなるとインキュバスのSPブレイクも全然怖くないです。
何度かくらいましたけど、狩り中でSP回復してました。

次はASレノヴァティオ。
影葱ニア2 レノヴァティオ1影葱ニア2 レノヴァティオ2
スキルでは発動しないのでどうかなと思いましたが、
誤爆で素殴りした時に発動して、その後も結構な確率で発動したので
確率なんぼ?と調べてみると3%くらいだそうな。
パッシブ型の職には良さそうな感じですね。
この娘での回復量は1,100くらいなので、
ヴァイオリー地帯を強引に狩る時にやりやすくなりました。

次は被弾サンク
影葱ニア2 サンク
このSSは右上にヴァイオリーが1体、合計5体なので被弾し始めます。
調べてみるとコレも3%くらいで発動らしいので被弾し始めると結構発動しますね。
この狩場だと敵が弾けちゃうから邪魔になりますが( ´∀`)



ゲフェニアでの狩りでは非常に使える感じです。
SPRアップにレノヴァティオが便利すぎます。
SPブレイクが怖くなくなったのが最高に( ・∀・)イイ!!




総評
値段が高いからわざわざ買うまでもないですけど、自分で出したらすごい便利です(小声)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック