fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

2022年を振り返る

2022.12.31 (Sat)
なんかうちのROは色々とありすぎて激動だったかもしれない。
現実はもう相変わらずで嫌になりますね・・・。

2022年も終わりです。
さてとまずはROから
目標確認をしてみると・・・。
1.金策頑張る。
魔神殿に行くようになって宝箱30,000個確保完了してから、
超過分が全部現金化出来ることで、
毎月かなりの現金が確保出来るようになりました。
その魔神殿も最初は6キャラ3アカ体制だったのが
最終的には9キャラ3アカ体制になってました。
魔神殿以外の金策してないけど十分だったかな。

2.高額装備品の入手
なんか今年は妙に強い装備が手に入った感があるんですよね・・・。
前半は要所要所でくじで良いもの当たって、
それを売りに出して得た現金が手に入った感じで。
後半は先述の魔神殿の金策で現金化出来るようになったことで。

それに珍さん影さん用の装備の他に、
RKちゃん竜さん用に買った+10イリュージョン引導者がトンデモな兵器だったり。

MVPカードも購入したり自力ゲットしたりと去年と比べて大幅に強くなった感じでした。

3.装備のバージョンアップ
究極精錬2022では
フェイスオブイグドラシル、剛勇無双の神輿、魔狩りの靴の+9精錬に成功。
でもうちの珍さん達では本領発揮するにはどーしたもんかという装備だったので
しばらく倉庫で眠るハメになってました。
精錬祭2022では改良濃縮砲をフル活用、+8の装備を色々と作成。
オイルエンチャント2022は猫神器戦オメガコアで60連敗。
( ´∀`)勝てる気がしない・・・。
オメガコアは購入で対応しました。
先述の+10イリュージョン引導者を装備したRKちゃん用に
倉庫で眠ってた精錬祭2022装備が覚醒。
狙ってたわけでもなく完全に偶然が重なって、
全部装備してる状況になりました。


さてと各月ごとに見てみましょ。
1月
メインアカのソーサラーちゃんを9th珍さんに転生させたところから
今年はスタートしたようですね。
そして装備更新を考えてて念属性鎧を手に入れようとしてましたね。
シュミッツの制服、オケアノス、覚醒淤加美神のどれかで。

2月
ブリナラネア姉貴がカード落としたところでスタート。
バレンタインイベントでタナトスタワー9Fに入り浸ってたようです。
そんで生体の薬マン絶対滅ぼす念属性鎧こと
+9覚醒淤加美神の羽衣を購入ですね。
封印クトルラナックスカード挿して運用開始と。

3月
ひなまつりイベントスタートでBASE185キャラ量産ですな。
汚染レイドリックすりつぶして291点チャート。
究極精錬2022で先述の3点装備が完成。
この頃はETによく行ってたようで、アトロスがカード落としたようですね。
カード自体は使わないけど
エンチャントを色々調査したことで後に色々買うことに。

4月
イリュージョン蟻地獄が実装。
ちょうどこの頃は夜間のnuro回線速度がひどすぎたので
まともに遊べなかった時期でしたな。
月末にはなんか回復したっぽい感じにはなりましたが。
nuroサポートに色々問い合わせて設備増強したんでしょうかね。
その月末に精錬祭2022もスタート。
パッケ品をメインにまずは精錬開始。
さらに月末に宝箱収集30,000個完了。
ここから獲得分が現金化可能となりました。

5月
引き続き精錬祭2022。
アラマズド、オケアノス、アヴァレーツォに改良濃縮砲ぶっぱして+8精錬に成功。
イージスシステム君は後で頑張ったから・・・。
精錬祭関係で色々とMDに行くことになってたようで、
その際に実装当時はどうやっても無理やろ・・・って気分で倒す気にもならなかった
ボスたちを滅ぼすことに成功してたようですね。
( ´∀`)あんたも せいちょう したもんだ
ミグエルCP24、レッドペッパーカッパ、シルヴァパピリア、アーネストウルフ
この辺り倒してたようです。

そんでもって生体の薬マン(MVP)がカード落としたのもこの月。
単体性能はクリティカル率アップ、
怨念エンチャントとセットで凍結耐性とHPアップとクリティカル率アップ。
当時はうわぁ・・・って気分になったけど、
後の4次職実装でクリティカル率の重要さが上がったので
何かしらの装備に挿して運用したいところさん。

6月
オイルエンチャント2022でオメガコアの猫神器戦で60連敗するところからスタートしたようですね。
オメガコアは購入して対応、MAXHP高めてくれるので安定感アップしました。
色々と物を売って得た現金でクトルラナックスカードを購入。
+9覚醒淤加美神の羽衣に付け替えました。
キシンの盟友がくじで当たってこれも現金化。
ついでにサマーパッケ2022のヴァルキリーカースブライトが
+8に精錬成功(+7チケット+改良濃縮砲)

スウィーティー倒したり、コルメモリアルでギミック飛ばし成功したりと
ヴァルキリーカースブライトが思いっきり刺さってますねこれは・・・。
んで、月末にムスペルスコールがカード落としたようです。

7月
暑さで体調やられてたようです。
なんか思いっきり衝動買いで+10再生思念体靴買ってますね・・・。
まーそれまで使ってた+9再生思念体靴は売りにだしたので
それなりに現金は戻ってきた模様。
メロンイベント2022(憎悪)がスタートしたようですね。
いやー今思い出しても酷かった。一般狩場が屑すぎた。
魔職に対する嫌悪感半端なかった。

8月
バフォメットカードと封印セニアカードを購入してスタート。
引き続きメロンイベント2022(憎悪)。
ストレスが非常に溜まる状況。
そんでも装備作るためにどうにかイベントをこなして+9メロン武器作成。
フェイスオブイグドラシルとエンチャントとバフォメットカードと合わせることで
結構使い勝手のいい武器に仕上がりました。

中盤からは深淵の回廊シーズン16がスタート。
妙にやる気が続いたシーズンでした。
アルカナ下段装備に新エンチャントが出来たので
ティアマット攻城戦後の運ゲーが大変でしたなぁ。
ちょうどこの時RKさんのイリュージョン引導者による回復連打を見て・・・。

そして超越アップデート延期。
なんのために事前に実装日を知らせたのかが本気で分からなかった感。

9月
全力でお金をかき集めることでスタート。
中盤に+10イリュージョン引導者を購入。
RKちゃん再始動開始。
随分前に手に入れたドッペルゲンガーカードを挿してASPDと火力を確保。
フェイスオブイグドラシルもエンチャント。

思い返したらちょうどこの時ロクでもないプレイヤーに出くわしたんだった。
まーこっちから地雷原に足突っ込んだのが悪いと思っておこう。
ちなみに今でもそのプレイヤー狩場にいますよ。
その狩場に行くと高確率でどの時間帯にも出没してきますから。
ミミミでその狩場で狩ってたら普通に出くわして草生えました。
まだやってるわーってね。
RO警察でも気取ってるんでしょうかね。

まーそんなこともあってか、イラつく気持ちもあって
買い物でごまかしてしまえと。
アモンラーカード購入してました。
引導者のエンチャントも異界の統轄者に。
INT99以上でのキリエバリアがかなりいい感じ。
無口なマヤー姉貴すら倒せる引導者にドン引きしてた記憶。

10月
延期してた超越アップデートが実装。
今までの狂いに狂った経験値テーブルはなんだったのかと
言いたくなるレベルで経験値テーブルが緩和されましたな。
まぁ実装直後になんか不具合起こして
装備で追加されるスキル使用禁止になったりして阿鼻叫喚になったり。
実装イベント中でメインアカで3キャラBASE200に。

11月
絶望モロク兄貴がカード落としたところからスタート。
オメガコアに挿したことで珍さん達が使うのが無理ゲーとなったけど、
RKちゃん達には大歓迎。
引導者装備では反動ダメージなんぞ何それ状態。
でも反射ダメージはカンベンしてください。
今のところヴァンパイアギフトは反射されないけど、
通常攻撃の反射ダメージはそれなりに痛いし、
仕様で回復の後に入る感じだから、
反射するダメージはそれなりに残りますしね。

・・・釣りしかしてなかったから忘れてたけど
10月から筋肉イベントIIIがあったようですね。
終了の記事だけあった。

ハロウィンイベント2022で各地周り650箇所をやり遂げました。
( ´∀`)称号に興味ないのにめずらしい。

期間がすごい長い250討伐やミミミ2022がスタートしてるのもこの月。
ぱぱっとBASE200のJOB70が2体作れるのはありがたいところさん。

そしてなんだか立て続けに色々と実装してる中、
4次職とBASE220が実装されました。
一部の既存コンテンツが出禁になったり、
拡張職がそのままだったりとなんだかなーって感想もありますが、
うち的には出禁になるコンテンツは今のところ皆無なので影響は軽微。
ちょっとずつ成長させてます。

12月
ブリナラネア姉貴が2枚目のカード落としたところからスタート。

ミミミ2022を利用して騎士アカウントを作成しBASE200キャラの作成。
20thアニバーサリーでもらえるスタンプラリーでBASE200チケット、
250討伐でもらえるBASE200、185チケットをフル活用。
現状5キャラが活動可能状態となってます。

20thアニバーサリーは・・・なんだろ。
敵の当たり判定ちゃんと設定して、どうぞって気分がすごかった。
そんでもっていくら完全なる新規が少ないとは言え、
プロンテラ周辺マップに、
2次職で太刀打ちできないような敵配置するのはどうかと思ったりも。
しかもミミミで討伐転送の対象だし・・・。
ポポリンやヨーヨー倒すのに無駄に遭遇するから大変でした。

アニバ実装中にメインストーリーも更新と。
( ´∀`)生き急いでる感すごい
まーうちはまだ1キャラすらやってないんですけどね。
クエストWIKI見たらものすごい工程が書いてあるので
これめちゃくちゃ時間かかるヤツじゃんと。
RO丼でも実装直後から長すぎーって話よく見かけましたし。
正月休み中には進めたいところさん。

さて、そろそろ年末だし何も無く終わるかと思ったら
ムスペルスコールが2枚目のカードドロップ。





現実のこと。

日記にはワクチン接種とnuro回線が遅すぎるってことしか書いてなかったですね。
後は、まー・・・なんつーかですね。
ニュースすらほとんど見なくなりましたよ。
元々不景気な話題しか報道しない日本のマスコミ君達に辟易してたところですし、
ネットのニュースも良い話題が乏しく、誰かを貶す話題ばかり。
他業種の不祥事はそれ見たことかとたかりにたかって、
自分たちの不祥事は報道しないで火消しにかかる。
それに明らかに美味しいネタにもかかわらず、
ほとんど報道しないって話題も多々で。
多分報道すると自分たちにも炎上するんでしょうかねぇ・・・。

見ていて気分が悪くなるのでどーしたらいいかと思ったら
基本的に見なければいいやと。
ネットで見かけて気になったらたまに見る程度で十分。
情弱だなんだとなったらその話題について
自分でテッテ的に調べれば良き。


まぁそんなところで。
2023年もいい年でありますよう祈りつつ今年最後の更新となります。
( ´∀`)ノシ<来年もよろしくお願いします。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック