fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話)結局夜回線速度がダメダメである2022-09-18

2022.09.18 (Sun)
なんつーかね。
ネトゲとかオンライン対戦とかやるなら、
絶対にnuroはやめておいたほうがいいとしか言いようがない。
回線速度安定せず(2022-09-18)
( ´∀`)休日だと現時刻(16:30)ですら速度安定しないですからね・・・。
今日も今日とてRKのテストランをやってまして
16:00頃にMD巡りしてたところ、どーにも動きがカクつくなと。
とりあえずは無事にクリアして、もしやと思って回線速度計測すると
これまたすっげーくらいに回線速度が不安定。
BNRで計測して
SSだとSAKURA鯖の転送速度が速くWA鯖が遅いですけど
何回かやると結局どっちも遅いという。
動画見るくらいならこれくらいまだいいんですよ。
普通に見れますし。

ゲームとなると話は別。
ぶっちゃけROくらいでこんだけカクついてたら、
格闘ゲームとかのオンライン対戦なんぞ絶望的です。



それにしてもですよ。
NURO ○○とかで検索して出てくるキュレーションサイトの鬱陶しさ半端ないですね。
なーにがまとめサイトだっつーの。
アレ全部って言っていいほど各メーカーの手による自作自演としか思えないですわ。
今回のNUROについて調べたときもそう・・・てか、前回のときもそうだけど。
どこもかしこも同じ内容、結局はNUROは速くておすすめできます!
こんなのばっか。
夜間遅くてどうしろと?ってことを調べて行き着いた先が

使う時間帯を変更しよう!

(# ゚Д゚)コレ半端ない程イラつきますからね

回線速度2022-04-28 21-20
今年の4月28日、
NURO側で回線増強工事をやった直後の夜間速度(最高に良い出来の時)
当時の日記でも速度のバラツキはあったようですけど、今ほどはひどくない。

まーそれはともかくとしてね。回線増強工事前・・・・
うちのnuro君の夜間の回線速度
2022年のご時世でヒドければここまでヒドイ速度になる回線なんぞ
絶対におすすめなんて言えないですわ。

前回サポートに報告してからの対応で
NURO側も夜間の混雑が原因ってのは把握してるんですよ。
ソレにもかかわらず、加入勧めてユーザー増やして、
混雑をひどくしてるんだからどうしようもない。
こっちで出来る対応ならいくらでも解決策がある。
向こう側の対応でしか直らないなら完全に無理ゲー。
( ´∀`)どこぞのROと同じやぞ

どこのプロバイダも同じなのかもしれないけど、
少なくともNUROは勧めない。
関連記事

コメント

No title
NUROはあれだけ大々的に「超高速通信!」とか謳っておきながら、その実回線設置に掛るコストを散々削ったせいで利用者数に対しての回線供給が全く足りてない状況ですからね…
もう完全に化けの皮も剝れ、ネット界隈では「NUROはネトゲ利用者は契約するのを控える」という空気になってしまってます

とにかく、今から改善に向けて設備を設置しようにも、効果が出てくるのは最低数年後辺りになろうかと存じます
可能であるなら、au光もしくはソフバン光(airはダメ)の有線通信で引き直すといいかもしれませんが…
Re:
最初の頃はホントすごかったんですけどね・・・。
うちの地域は設備増強したから夜間でも動画見られるレベルに回復はしたものの、
オンラインゲームってのはそれだけではないですしね・・・。
まだ増強が全然足りてないという。
そのうちまーた利用者増で遅くなるのが目に見えますな。

他にするにもうちの母上がひかりTV見てるので安易に変えられないという。
ついでに他にしたところで大丈夫なのか?という恐怖感も。
まーROだけが問題とも言うんで、ある程度諦めついてはいますな。

管理者のみに表示

トラックバック