fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

2021年を振り返る

2021.12.31 (Fri)
ROは今年になって今更できるようになった事とかがありましたな。
現実の方は相変わらずというかね・・・(ため息しかでねーです)

2021年も終わりです。
さてROのことから。

まずは目標確認
1.金策頑張る。
1月末に銀塊30,000個収集完了して、
そこから超過分は売りに出すはずがなんか売らずに貯めてますね・・・。
4月から魔神殿に行くようになったので、銀塊から宝箱集めにシフト。
カンストしてないので現金化はまだ出来ないけど、
来年4月以降にはできる予定かも。
金策としてあんまり現金は増えなかったけど、
収集品資産としては+3.4Gzと結構な額になりました。

2.高額装備品の入手
やっぱ今年一番の装備品は星の眼帯(オークヒーロー)でしょうかね。
3月にくじであざといケロケロカッパが当たり
それを売って多額の現金が手に入り、色々購入したりしましたが、
それでも余っててしばらく購入するものが無いなーと思ってたところ
オークヒーローカードが以前よりかなり安くなってたので買っちゃえって感じで。
少しして星の眼帯も用意して完成となりましたな。

まぁ・・・ぶっちゃけるとこの色々購入したものが、
今年のRO活動で役に立つものばかりでした。
+10レクイエムダガー、レクイエムアークワンドが
購入した時には想定してなかった方向で活躍。

次点で再生の思念体シューズですね。
コレも究極精錬2021の弾集めで大量にくじ購入されたのか一気に暴落。
購入して微力精錬で+7、そして究極精錬で+9に。
ちょうど思念体武器パッケが出たので、
思念赤箱開けてどーにか出したジャッジメント、リペントスラッシャー君が大活躍。



3.装備のバージョンアップ
究極精錬2021の弾集めに使った思念体パッケやゾディアック精錬で
パッケ装備や思念体武器が大幅に強化出来ました。
職パッケ聖属性鎧(不凍)はホント便利。覇王エンチャも付いて火力も上がりましたし。
便利といえば微力精錬で+8精錬狙いやすいので
狙ったら出来たゲートオブネザーワールドの潜在解放珍さんが非常に便利なシロモノとなりました。
装備変更しても3秒間完全回避100がホント便利。

究極精錬2021では先述の再生思念シューズの他、
ガーディアンオブソウル、フェアリーオブエデン、ハルワタートの強化に成功。

大量に余った職パッケアクセをエンチャ爆破して14個のうち12個目で成功。
ダークリングが無かったら常時装備できる性能ですけど、
現状は必中が欲しい時に以前より火力が出せる感じですね。



いつもどおりに月ごとに見てみましょうか。
1月
オークの記憶MDに行き始めて色々テストランをしてたようですね。
結局NPCがgdgdと遅いのが気になって行かなくなりましたが。
年末からの深淵の回廊シーズン13も引き続き。
なんかティアマット攻城戦で取れるはずの無いラストヒット取って困惑してましたな。
英雄の闘技場もやってて
以前は倒せなかったサラのトッチャマも倒せるようになってました。

2月
オークの記憶MD討伐隊を編成してたんですな
バレンタインイベントで転送とかしやすかったですなぁ・・・。
結局行かなくなったけど(諸行無常)
そのバレンタインイベントでBASE175のキャラを量産してたみたいですね。
しかもやっとのことでイベントマップでスキル解禁したから
グリード使えてアイテム回収が楽だった記憶。
そういやチョコレートパッケ1.2.3とかありましたねぇ。
金策になりました。

3月
この頃までオークの記憶MD頑張ってたみたいですね・・・。
究極精錬2021があって、
ひな祭りイベントで4th珍さんと珍さんアカの15thがBASE185到達。

4月
先述のジャッジメントスラッシャーとか色々装備が揃ったところで
シミュった結果行けそうとなった魔神殿。
何度かやって安定してモロク兄貴をおもちゃにすることに成功。
悲痛の叫びを聞かせてくれ(震え声)
即落ち2コマ感。
モロク兄貴:悲痛の叫びを聞かせてくれ!(震え声)
うちのキャラでも魔神殿ソロクリアができる火力が手に入ったことに驚いたもんです。

月末から精錬祭2021がスタート。
ポイントの入手方法が従来のMD巡りメインから討伐、納品、観光に変更。
複数アカ持ちユーザーは大変だったんじゃないですかね。
まー叩くものがそんなに無かったし、
絶対に作りたいってものも少なかったので気楽にやってました。

5月
引き続き精錬祭2021の中、討伐でコルメモリアル行ってみたらクリアできましたな。
魔神殿に行くキャラをメインアカだけでなく、サブアカ、珍さんアカで入場するように。
これで一気に金銭効率アップ。
アハト姉貴兄貴がカード1枚目ドロップ。
精錬祭終了後深淵の回廊シーズン14がスタート。

6月
オイルエンチャントでダークリングにつぎ込んで、
本来作るもの(星の眼帯のスロット)を作り忘れる人がいるらしいっすよ。
イリュージョン伊豆が実装。今までよりもさらに狂った経験値がもらえるけど
経験値テーブルはそれすらも許さなかったですね・・・。
通常20倍で丁度いいくらいだと思います。

7月
運営のBOT対策なのかなんなのか、狩場が乙っていく月でしたねぇ・・・。
理由説明しないから通常狩場ならまだしもMDすら乙るのかという恐怖感。
イベントでBASE180以降も上げられるほどの、
経験値配るようになってきたのもこの頃からかな?

8月
イリュージョンダンジョン報酬20倍があってレベリングが進んだ月。
そんで始まった世界観ガン無視の筋肉イベントIIであっという間にBASE185が量産。
苦行だった(小並感)
月末に深淵の回廊シーズン15がスタート。

9月
深淵の回廊が終わってやることが魔神殿くらいになってたところに
とーとつに行ってみたエンドレスタワー。
色々と装備が揃ったのもあって初のソロクリアとなりました。
先述の高額購入品でのレクイエムダガーの必中効果が生体の薬マンを滅ぼすのに大活躍。

10月
またあったイリュージョンダンジョン報酬20倍。
それ以外だと魔神殿くらいしかやることが無くなってた月ですね・・・。

11月
テラーダンジョンクエスト報酬がブーストされてた月みたいです。
後は250討伐で185チケットもらったりしてました。

12月
アハト姉貴兄貴がカード2枚目ドロップで始まった月。
19thアニバーサリーの一部NPCにクッソいらつく日々でした。
(#´∀`)アニバIIとかいう小娘滅ぼしたい。



さて現実のこと。
2月に今まで使ってたメインPCが不調を訴えて新PC購入。
んで何故か大丈夫になった?ぽいのでそのままサブPCとして使用中という。
まぁ・・・ファンかビデオカードどっちかから変な音出てくることもあるので、
買い替えて正解でしょう。
3月に入ってすぐにノートPC(Windows8.1)が完全に壊れたみたいですね。
4月には長年使ってた外付けHDD(2TB)が乙ってしまいました。
まぁ不調のサインは出てたのですぐバックアップしてギリギリ間に合いました。

後はまぁ・・・コロナ関係ですかね。
うちらは感染しないようにするだけですからねぇ。
なんつーか去年も書いたけど、コロナ報道に対する嫌悪感がさらに増大した感じ。
好きなように視聴者煽って間違ってても責任取らないこのスタンスがホントもうね。
会社でお昼の時にテレビ付けててずっと我慢してたけど、
とうとう会社の人たちですら嫌悪感出てきたようでテレビつけなくなりました。
( ´∀`)だから去年から言ってたやん・・・。
後はオリンピック報道の手のひらクルクルゲッタードリル感もね・・・。



まぁそんなところで。
2022年もいい年でありますよう祈りつつ今年最後の更新となります。
( ´∀`)ノシ<来年もよろしくお願いします。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック