FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

バレンタインイベント2021 終わる

2021.02.24 (Wed)
そういやスタートの日記書かなかったなー(他人事)
バレンタインイベント2021が終了しました。
バレンタインイベント2021終了
( ´∀`)けっこーたくさんアイテム集まりましたね・・・。
それもそのはず
イベントマップでスキル禁止だった今までと違い
一般マップでチョコルチ達が湧いたのでスキル使えたのが大きく、
グリードでごっそり回収できたのがホント楽。
ビターとかでっかいのを見かけたら倒すを繰り返してたら
こんな感じになってました。


さて、今回のイベントは経験値稼ぎも出来たので
レベル底上げに使いました。
納品、お使い、討伐と3種類やるだけで
アホみたいな経験値が手に入るという。
( ´∀`)納品のアイテム決めた運営の考えが屑すぎる。

メインアカ
 3rdRK:BASE168→BASE174
 2ndメカ:BASE170→BASE175
 3rd魂:BASE168→BASE175
珍さんアカ
 1st:BASE167→BASE171
 2nd:BASE166→BASE171
 3rd:BASE166→BASE171
 10th:BASE171→BASE172
 11th:BASE171→BASE174
 12th:BASE171→BASE175
 13th:BASE173→BASE175 


今年の運営はBASE175くらいは
量産できるスタイルでイベント経験値決めてそう。
毎日の納品とお使いと討伐繰り返してたら結構なレベル底上げになりました。
それとやりたくなかった賢者の遺産クエストを何キャラか進めたりも。
なんでやらなかったかなー?と思ったら、
見たくもない連中のNPCがいたからだった。
( ´∀`)完全に賢者の遺産クエスト自体を記憶から消し去ってた模様。

テラグローリアまではどーにかこなしてたみたいですが、
イルシオンからやってるキャラがかなり限定的になってました。
エンターキーおしっぱでも20分以上かかるからホントめんどい。
( ´∀`)それにあのオールバックグラサンNPCも好きじゃないからね。



討伐やら何やらの報酬でもらえたチョコパッケ1.2.3は全部露店行き。
合計で600Mzくらいのお金になったみたいです。
なんかRO丼見てると王家のカードの出る塩梅が酷すぎるので
自分で開けるよか確実にお金にした方がいいかなと。


最終日までに敵ドロップで手に入れたカカオは毎日少しずつ砕いて
約90,000の豆を手に入れて、
ぜーんぶビターチョコにしました。出来たのは600個ちょっと。
・・・作った数よか拾った数の方が多い。
どーせ使わないけど。
使わないからよく作ってたチョコレートパイも作りませんでした。
作るのにコストが結構かかりますし。
( ´∀`)3%回復材配りすぎなんすよ。



さて、完走した感想ですが。
お金稼ぎに経験値稼ぎにその面で見ればよいイベントだったかなと。
納品がヤバすぎる点で相殺してる感じがすごいですけど。
うちはプレイスタイル的にほぼ問題ない感じでしたが、
それでも一部集めないとダメな物もありました。
人が少なくなったえるるん鯖ですら索敵時は人がいる状態だったので
B鯖では無理ゲーすぎると思いました。
アホみたいに低いドロップ率のアイテムを少数しか湧かない敵から狙うのはね・・・。
どういう基準でeasyとか難易度決めたのか、うちには理解が出来ませんでした。

王家カードの入手確率絞りすぎてるのもイベント的にはどーなのかなとも思いましたが、
サイン入りはMVPカードみたいな扱いなんでしょうかね。
目玉商品みたいな紹介してた割りにはなんだかなーと。


うち的には、
イベント転送やら利用しまくって堕ちたオーク討伐隊編成してましたので
まーそこそこ楽しめたってことでだいたい60点ってところかなー。


1週間ぐらいはのんびりできるかな?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック