fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

生体獄に行ってみる

2020.11.08 (Sun)
案外普通に狩れてて驚くのと同時に、
マックスペインとかいう屑スキルにイラつく狩場という認識が(憤怒)
生体獄に行ってみる1
生体獄に行ってみました。
( ´∀`)乙る前に倒せのスタイル。
倉庫整理してたらなんか色々出てきたので
活用できる狩場となると・・・。

その装備はこちら。
生体獄に行ってみる装備
+9レクイエムアークワンドと+8レクイエムシールド。
( ´∀`)・・・いつ作ったっけ?(小声)

というわけでこの装備で活用できる狩場となると生体。
でも生体2FはSTR無いリーパーでは帰還が多くなりすぎる。
3Fはレアとか考えるとMVP以外何もないと思う。
4F?エミュール君の強烈なスキルで乙るのが目に見える。

・・・・あ。
生体獄があるじゃないか(とんらん)
何を血迷ったか今までほぼ行ったことない生体獄に行くことに。

らとりお避難所さんでシミュってみると結構いけそうな予感はしてました。
後は実戦あるのみ。


で、実際やってみると・・・。

案外普通に狩れる!

ここの連中は
165オーラの敵、99オーラの敵、あとは見たこと無いけどMVP集団。
この3種。


165オーラは一般属性の超火力+中耐久
99オーラはBOSS属性の高火力+高耐久

という認識。
とにかく165オーラの火力が尋常じゃないので乙る前に倒すスタイルで。

どーするか。
165オーラ敵
基本見かけたら憑依→爆発で1確。
珍さんと影葱は聖属性エスハ、エスフで
スキル攻撃されると乙る。

99オーラ敵
憑依→爆発2~3発で大体は片付く。
珍さんと影葱は聖属性エスハ、エスフで。
ただし高耐久になってるからクローキングを解除できる装備が必要。
( ´∀`)持って行ってないんですがそれは・・・。
しばらくすると解除するからそれで倒してました・・・(小声)

厄介なのはメカ。
マグマ展開で確定気絶させてボッコボコにしてくるのが非常に厄介。
アリス盾装備とデビルリング肩、カアヒと魂連結で余裕で耐えられるけど、
他の敵が混じればもうどうしようも。
エスハ、エスフでも現状1セットで倒せない。



後は・・・マックスペインですかね。
クッソ鬱陶しい、最低最悪屑中の屑ともいえるスキル。
調べてみると165オーラの敵が展開するので倒すときに運ゲーとなるだけですが。

リーパーならカイゼルで復活出来るから楽かと思ってたら、
憑依爆発で倒せない珍さん、影葱相手にはどうしようもなくなるわけで。
エスハで乙って復活したらエスフで乙。
何もしなかったらそのまま攻撃されて乙ると。

しかもこれ範囲反射だから他プレイヤーさんが攻撃する際にペイン発動してたら
巻き添えになるんですよね。実際巻き添えになりましたし。
まー、ペインで乙ったら屑運だったですぐ復帰すればいいだけのこと。
こんな屑スキルを普通の雑魚敵に付けた運営の意地悪さがすごい。
理不尽でも難易度高ければ面白いとでも吐き違てんのかと。



とりあえず普通に狩れることが分かったのが良かったです。
カード狙いな狩場ですけど、
今まで行ってなかった狩場なのでなかなか面白い狩場ですね。
マックスペインが無ければ高評価だしたいところ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック