FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

イズと異世界変更でシミュる

2014.08.07 (Thu)
やーーーーと月末月初のメイン仕事〆が終わったので正常進行になりました( ´∀`)
最近は早朝に作った記事を途中で保存、会社の昼で作って・・・・な流れだったのでやっとヒマになりました。
さて、先日のメンテで配置変更がありまして、イズ関係と異世界のマヌクのカミダル方面が対象。
今のところボマーでやってるからボマーのキャラ、ステでシミュる。
正直どっちもあまり行ったことの無い狩場なので、どんな感じになるのか・・・。

イズルード
変更後の敵ステを見ると少々弱体化?してるっぽいので以前のままの戦術が通用しそうな感じ。
先駆者の方々のブログを見ると・・・1確出来れば楽、なるほど。

それではまずは装備。
爆葱イズ装備シミュ
武器
弓装備でカタパルト。以前くじで当たってそのまま使い道がなくてカートの中に放り込んでおいたものです。
これにドレインリアー挿して水属性特化弓。これに風矢装備。

防具はセドラだかがFD使ってくるはずだからアンフロ水鎧。
SPはこの前のくじの景品のオットー帽で。3.5Mで購入しました。
スロフォのJTが水属性だと痛いという事ですが、1確ならどうでもいいそうです。
とりあえずこの装備でシミュると。

セドラ
HP:54,487 最小与ダメ:63,478

ドフレ
HP:44,156 最小与ダメ:59,194

スロフォ
HP:66,971 最小与ダメ:71,558

キングドラモ
HP:53,419 最小与ダメ:41,818

キングドラモが2確。他1確と大丈夫そう。隠れてるのをどうするかが課題ですけど。
アラーム靴でも作るか、サテライトヘアバンドでも使って爆破の瞬間オットー帽にするか。
イカは無視、追加敵どうするかは交戦してから考える。



マヌクカミダル山麓
まずはフィールドその1、センチピードマップ
装備はこんな感じ
爆葱センチピードシミュ
毒ギオペことセンチピードと幼虫。
毒属性なのでエンカントカード挿しの頭装備が欲しい所。
何か無いかなーと思ってシミュるとマスキプラーのヘアピンというものがありまして。
単独で虫特効10%にMAXSP+64と虫に限っては良い性能。
これにエンカントカードを挿すとセンチピード相手には40%?特効に。
シミュると軽く1確出来るので作って行ってみようと思います。

次はフィールドその2、ドロメデスマップ

メンテ後にATKとDEXが凄まじいことになったドロメデス軍曹。
ATK:4570~6739 95%回避FLEE:553
しかもこのクモ、ASPD滅茶苦茶速いんですよね。近づかれたり横沸きしたらアウトな感じ。
装備はこんな感じ
爆葱ドロメデスシミュ
先ほどのイズ用装備をちょい変更することで1確は可能ですけど、どういう感じになるんだか・・・。

スカラバホール
HPの高い剛角スカラバがどうなるかと思ったけどなんとか1確可能みたいで。
結構ギリギリなのでBASEを少し上げれば余裕ができるかな。
装備はこんな感じ
爆葱スカラバシミュ
作りかけの地属性特化紅炎のツインエッジ(カホ*1枚)にバンカーシールドで1確。
普通に地属性特化紅炎(カホ*3枚)なら軽くオーバーキルになりそうな予感。



さてここまで机上でのシミュ。
実際に動かしてみるとどうなることやら・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック