FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

生体3FのMVPボス撃破

2019.11.10 (Sun)
あんなの倒せるわけないよなーと思ってたんですが、
ダメ元で突っ込んだら結構あっさりと倒せたという。
MVPガイル撃破
これはガイル(MVP)戦。
( ´∀`)乙るときは結構あっさり乙りますけどね。
暇つぶしに色々な狩場でMVPめぐりなんてことしてたんですが、
たまたま生体2Fでセニア姉貴探しに行った時に
めっちゃ強いノービスDOPがいたのでそれと交戦。
ノービスDOP実装直後だったと思うけど
メカで狩ってたら遭遇して即乙ったのを思い出しましたが、
今は耐性がかなりある珍さんパッケで突撃したみたところ・・・。
3回乙った後にやっと撃破。

①ねっとりと観察してたらわたわたしてる間に乙る。
②単発被ダメ50,000*3のアースクエイクで乙る
③一度近づいてバックステップで退避、
  再度近づいたところでアースクエイク詠唱中だったらしく乙。

さすがに何やってんだって感じですな。
その後セニア姉貴(MVP)とも遭遇。こっちは普通に撃破。

そんでしばらくジェミニ探して狩ってたんですが、
ふと、生体3F行ってみようって気分に。
普通に狩れるのは狩れるんですが、
セイレン(通常)のラッシュアタック後のスパイラルピアース被ダメ
セイレン兄貴倒す時だけ運が悪いとこうなりますね。
今年生体MDが実装した時に被ダメ75,000程度と思ってたんですが、
今回の80,000行ってますねこれは・・・。
ローリングカッター3回で落とせますが、
2回目の時にラッシュアタック発動されて、
次の行動がスパイラルピアースだとこうなります。

まー狩れるのは分かったのでしばらく狩ってると
生体DOPのMVPがいたんですよ。初エンカはマーガレッタ(MVP)。
最初本体どれなんだろと思ってましたが、
本体はBASE165の青オーラまとってるやつなんですよね。
( ´∀`)簡易エフェクトにしてるから余計に分かりづらかった(小並感)

ダメ元で突っ込んでみようと。
MVPマーガレッタ撃破
勝っちゃったゾ・・・(困惑)
回復剤叩いてダーククローして攻撃してあっさりと。
取り巻きの攻撃がめちゃくちゃ激しいけど、
3%回復剤叩きまくってどうにか耐えました。


いやにあっさりと倒したのでなんでだろ?と思って調べてみたら
MVPマーガレッタHP
1,092,910しかHPが無いという。
他の生体DOPMVPたちも1M~1.5M程度と今の感覚からすればかなり低め。
火力は凄まじいけど。



その後何回か生体MVPと交戦してみましたが、
MVPセシル撃破
MVPセシルとも交戦、撃破。

何度か乙ってコツというかなんというか、分かってきたので倒せる感じですかね。
取り巻き火力が凄まじいけど、怖いのがセイレンくらい。
通常のセイレンも即乙の危険があるけど、
ボス種族のセイレンはHP高い、ラッシュアタック、クイッケン有り、スパイラル有りと
単独でエンカしても結構乙ることもあります。
それが交じってくるから怖い。
エンカしたらバックステッポでなるべく離して、逆方向にステップ。
本体と交戦、一気に倒すってやり方です。
後は回復剤叩きつつ回るだけ。
それだって乙るときは乙りますけどね。

絶対倒せないもんだなーと思ってたのが
倒せるようになってたのは結構嬉しいですな。
関連記事

コメント

あるある!ですね
 ギロチンパッケは素敵ですよね。
セット効果も良いけれど、ボス耐性50%の
カタールも素晴らしい!
(*´∀`) ありがたや♪
Re:
ホント絶対狩らない or 狩れないような敵すら狩れるようになりますからねぇ・・・。
被弾して乙ったーって時ですら、属性と種族耐性がかち合えば耐えたりしますし。
今回の生体3FのMVPなんて、こっちの耐久性の問題で絶対無理だと思ってましたから・・・。

管理者のみに表示

トラックバック