FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話)なにもなかった(小並感)

2019.10.13 (Sun)
超特大の台風がまともに直撃というか・・・、
自宅上空を通過する感じでしたのでどうなることかと思いましたが。

なにもなかったです(小並感)
( ´∀`)ほんっっっっと助かりました。
午前中に雨戸閉めるくらいしかやることないけど台風対策はコレのみ。
あとは台風直撃してから臨機応変に。
と考えてましたが・・・・。

栃木県は確かにものすごい風と雨。
一夜明けて情報得ると佐野、足利が水没してるそうな。
宇都宮もJR宇都宮駅前の田川がエライことになってたようで。

んで、うちの住む真岡市はどうなってるかといえば・・・。
夕方ごろに避難勧告の連絡が携帯に来ました。
益子町から。
住んでるところが益子にも近いので連絡来るんですよ。
LV4避難勧告って出てます。
まぁ対象地域でも無いのでスルー。

ぶっちゃけ近くに小貝川があるけど、氾濫しても水こない場所なんで
突風や竜巻で家が破壊されない限りは自宅安定チャート。
( ´∀`)川の形的に決壊するなら自宅とは逆方向。
仮に決壊しても高い位置だからまず水が来ない。
30年以上前の茂木の大洪水のときも大丈夫だったそうな。
避難することもなく、自宅で台風が通り過ぎるのを待つのみ。





・・・・・・・・・・・・。
あまりにも眠すぎて22:00頃寝てました。
ちょうど通過時間だったと思いますが。
(;´∀`)緊張感無さすぎやろ・・・。



なーんか21:00頃雨風ともにおとなしくなってたんですよね・・・。
そんで1時間経過してもたまーに風が強くなる程度で。

早く通過したのかな?と思って1時間くらい様子見て、
ほぼほぼそんな感じだったので大したことなく終わったなーと
そしたら眠いから寝ておこうってことで早めに寝てしまいました。

そして3:30起床。
特になにごともなく通過してくれてほんと助かりました。





色々と治水工事しててもその想定以上の雨が降ればダメなのが恐ろしいところ。
関連記事

コメント

下手に避難所行くより自宅の方が安全という…。
ガクブルしてたけど割と大した事なくて良かったですねー。

これでPC落ちないか心配しないでゲームができるヾ(๑╹◡╹)ノ"
Re:
台風が自宅上空を通るルートだったので
実際どうなるかは来てみてからだな!って
気持ちで構えてましたが、
何の被害無く終わったのでホント助かりましたねぇ。

実は夜遅くなってから避難放送があったみたいですが、
遅くなってから避難所に行くのは逆に危ないですしね・・・。

管理者のみに表示

トラックバック