FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

アサヒのお世話用アイテム

2019.09.08 (Sun)
ぶっちゃけめんどーー。
イルシオンのデイリークエストのアサヒのお世話。
多重人格探偵サイコに出てそう
その必要なアイテム。
なんでかアタマにバーコードついてる気色悪いキャラ。
( ´∀`)多重人格探偵サイコにいそうなキャラだと思った(小並感)
ゲーム内のこのキャラはもっと気色悪い感じがする
このキャラってか絵師の絵が合わないから余計にでしょうか。


それはさておき、
どーせ既に改造済みで変な人間モドキになってんだろうと思う
アサヒに与える食事のクエスト。
1種類に付き10個要求してきますが・・・。
アサヒのお世話用アイテム
この10種類。
個人的に集める場所と集めやすさを記述してみましたが、
この中でめんどーーーーーーすぎるのがねずみの尻尾
 ・ドロップするのがタロウだけっぽい。
 ・生息地域がプロ下水2Fに少数(と、アインブロックにもっと少数)

これが対象になったらめんどすぎる。
逆にゼロピー、クローバーならウンバラの肉交換でいくらでも交換可能で楽。
次点で毒の牙、サルのしっぽなら集めやすい。
毒の牙は狩場までちょい遠いけど、アナコンダクが2個ドロップするから
毒の牙集め
盗んでから倒して一気に3個ってのも。

サルのしっぽはリヒタルゼンが遠い気がするけど、
マラン転送であっという間。
りひる↑→にチョコがいっぱいいるのでそこで狩ればすぐ。
サルのしっぽは30,000個
以前ってか随分前ですけど延々と狩ってて30,000個集めてました。
ドロップ装備いっぱい付けて狩ってましたねぇ。
チョコがイグ実落としますし、ヨーヨーカード自体結構な値段で売れてましたから
そこそこ金策になってた思い出。

木の根、バッタの足、鳥の羽毛、こうもりの牙、熊の足の裏は
集めやさがどれも似たりよったりかなぁ・・・。
バッタの足集め
木の根集め
鳥の羽毛集め
こうもりの牙集め
熊の足の裏集め
どれもそれなりに数がいるし弱いし集めやすいんだけど、めんどい。
アサヒのお世話用アイテム
とりあえず200個くらい集めたんですが、
ねずみの尻尾は途中で止めました。
タロウがあまりにも絶滅危惧種になってて
生息場所のプロ下水2Fでも数がいなさすぎて・・・。

イルシオンの雑魚敵もドロップしますが、どっちのほうがいいんでしょうかねぇ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック