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ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

僕ドキ2019 終了

2019.08.13 (Tue)
お疲れさまでした。
倉庫整理も終了。
精錬しまくって倉庫スッキリ。
僕ドキ2019結果
(;゚д゚) ・・・ん?
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …デモニッシュソード!?

何かが起きました(他人事)
まずは最終日のアイテム交換。
特別枠もフル稼働。
ゴッズガントレット(攻撃速度1 ダブル)
+6スターフィシュスーツ
ゴッズガントレット
+5スターフィシュスーツ
+5リーブラクラウン
+4ギガントランス
+4ゴッズソード
+6カプリコーンクラウン
+4ゴッズシールド
+4ゴッズシールド

ゴッズガントレットの攻撃速度1のダブルが出来ました。
後は最後の師匠覚醒日なんでポイント持ってるキャラ総動員でアイテム交換
イグドラシルの実と毒薬の瓶に。

そして問題の倉庫整理。
まずは収集品関係。
鑑定品の収集品の中にはクエスト品が一部あるのでそれはサブアカに。
ポイントで交換したイグドラシルの実と毒薬の瓶はメインアカに。
あ、鑑定品の装備品売却してない。
これはメンテ明けに各キャラごとに売却かな。
各キャラの活動費にあてましょうか。

で精錬になるわけですが・・・。
数々でたゴッズ装備。
結果のSSに防具類が無いってところで察してください。
ものの見事に全滅しました。
+7が12個あって+8になったのがたったの1個。
ゴッズシールド(DEX+2)だったかな。
それも+9目指してぼかーん。

ゴッズソード取り出してなかったの思い出して倉庫開けたら
まだ防具類残ってたので追加、5個。
それも+6ならずにぼかーん。

次は星座シリーズ。
これはSS取り忘れてますが、残ったのは
+7カプリコーンクラウンだけだったかな。
あと2種類くらい有った気がしますが・・・。
カプリコーンクラウンは+7がなかったので保管。
+8になったのが1個あったけどそれもぼかーん。

さすがに屑運過ぎてこりゃダメだなーと。
最後、ゴッズソード4本。
武器精錬で+7目指して景気よく2本がへし折れました。
もともと+7だったものが2本。
よし、じゃあ叩いてへし折って僕ドキ2019は終わり!
ひきあげじゃあ!(デスピサロ感)って気分だったのに
まさかの+9ゴッズソード2本作成
出来るのか・・・(困惑)

ま、まぁ・・・出来たならデモニッシュソードに交換しておこうと。
まさかのデモニッシュソード2本作成
で表紙のSSになる流れです。

そしてエンチャントしておきますかーと軽い気持ちでいたんですよ。
エッダの断章87個も(草)あるし
結構な回数エンチャント出来るーとサラ姉貴に会うと・・・。

サラ姉貴:エンチャント1回エッダ100個ゾ
門前払いされました。
( ´∀`)マニュアル(公式)はよく確認しましょう。



さて、完走した感想ですが・・・。
毎年言ってる内容とそんなに変わりませんな。

良い
・師匠の組手の経験値増加。
  経験値メインでやればBASE165くらいならあっという間のハズ。
・各階層のボス復活
  これは賛否かも。ボス復活ってことで回復剤とポイントが稼げるのが
  個人的には良いかなと。
  毎回探索班はポイントカンスト付近~カンストになってましたし。
  地味~にサブアタッカーの珍さんの経験値にもなってました。
  でもこれは3層ボスのタコの高HPを一気に削れる火力があるから言えることかも。
  3層ボスって高HP、SGでふっ飛ばし&凍結、ダークブレスでLAから即乙のダメージ。
  結構厄介なんですよね・・・。
  しかも、周りにネクロマンサーやディミックが湧くとまず落とされますし。

悪い
・鑑定レスポンス悪い
  毎年思うけどこれ改善出来ないから仕様なんでしょうね。
  それに1日1個は変わらず。

・紫箱の出現確率低すぎ&ハズレ多すぎ
  ハード&最下層で1時間最大5個。
  これイージー&第1層だとほぼでないでしょう・・・。
  そして折角出た紫箱にネクタルスーツとか出てマジでなんなのと。
・エッダの断章の必要ステ高すぎ
  足1本でステ要求100ってところでしょうか。
  足3本でINT240だと失敗がかなりありましたし。
  しかもPTプレイ要求するのは良いけど少人数PTは無意味。
  3人PTで足3本を解いて得られる断章は2個。
  そしてアイテム要求する数は1,000個単位?
  12人PTだといっぱい出たんでしょうねぇ・・・。
  装備やアイテムやポイントとかで交換じゃダメですかね。
・デモニッシュ装備交換
  めったに出ない紫箱からなかなかでないゴッズ装備を
  低確率の精錬で+9にして交換しましょう・・・?
  せめて+7だったら結構な人が手にできたと思いますが。
  それかポイントでこの前のイベントでやった分析精錬とか。
  とにかく目玉と思われる新装備を
  ほとんどの人が手にできないってマズイと思いますぞ。
・アイテム交換特別枠
  1キャラ1回だったら去年みたいに、
  最初から全キャラに搭載しておけばいいんじゃないですかね。
  あのNPC使いたいのか知らないけど、
  わざわざ会話しなきゃ手に入らないって手間が発生してますし。
  1キャラで何回でも使えたら良かったですねぇ。


まぁ感想的にはこんなところかなぁ。
新しい要素の部分で良かったと思えるところが無いからなんとも言えない。
なんつーか下限をもう少し下げてやれば面白くなりそうなのに・・・。
ゴッズ装備精錬にしかり、エッダの要求ステとか数とかも。

点数は・・・毎年変わらず60点てところかなー。
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