FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

僕ドキ2019 1日目

2019.07.23 (Tue)
はい、今年も始まりました。
なかなか出ない紫オーラのエンシェントミミック求めて
何度もダンジョンを上下するのに加えて
今年は強ステータスを要求する本を探す僕ドキ2019スタートです。

今年はせっかく3PC環境になってるので
アタッカーがメインアカの珍さん、サブアタッカーが珍さんアカの珍さん。
支援役&サブアタッカーでサブアカのアクビでやってみます。


初日の獲得品は・・・。
+5ゴッズシールド
ゴッズガントレット

( ´∀`)RO丼で話聞いてるときまではちょい期待してたんですけどねぇ・・・。
今年の僕ドキは
紫オーラのエンシェントミミックの他、敵を全滅させた時にたまーに出てくる
タコ足に囲まれた本。
DEX合計129でも失敗
これのギミックを解くともらえるアイテムが今回のメインなんでしょうかね。
で、各ステータスに対応してるみたいで、このSSはDEXを要求してきてるので
合計129でやってみると普通に失敗。

LUK144でも失敗
LUKを要求してきて合計144でも失敗。
このアクビはグロリア使えないけどグロリア使って174ならどうなんだろなぁ・・・。

そんじゃこれならどうか?と
INT244なら成功
INTを要求してきて合計244。
これでやっと成功
持っててよかった暴走魔力と時魔術師と闇御津羽神。

よーするに幸運の日とか暴走魔力とか
そのへんの+200とかだったら成功する数値なんですかねコレ。

で・・・。
成功した報酬のエッダの断章の個数は・・・。
エッダの断章
3人PTで成功させて1~2個です。
今回6個あるのはINT本が4回出た分ですな。

そしてアイテム交換やら何やらで必要なのは1,000単位。
12人PTで頑張れば手に入る数値なんすかねぇ・・・(遠い目)



あ、そうそう。
今回の最下層はイリュージョンダンジョンの敵が入れ替わっただけかも。
OUT:氷と月光
IN:亀とネジ
他はいつものロックリッジ、時計塔ナイトメア、ギルドダンジョン、
そしてデスエンカのプロ地下監獄。
珍さん達じゃプロ地下監獄の敵は無理っぽかったです。


なんか紫箱から直接新アイテムが出たと聞いたので
そっちを期待してのんびり狩っていきますかねぇ・・・。

今年もアイテム鑑定時に星座の欠片もらえるけど、
もう使わない感じだし全キャラ回すのは気が向いたらにしようっと。
休みのときにでも仕込んでおく感じかなぁ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック