fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

エンドレスタワーに行ってみる その2

2019.06.30 (Sun)
所要時間大体1時間10分で85F(イフリート階)
イフリート戦で乙る
アースクエイクで乙。
( ´∀`)根本的にHITが足りてなかったゾ
今回はイベントでETに行く用事があるので
ついでにどこまで行けるかやってみたんですが、
問題になるのはやっぱり
69Fのタナトスのなんとかシリーズ階と74Fのネクロマンサー階ですかね
いまのところ。
タナトス階はエスランのシャツ(デビリン)解禁したのと珍さんパッケの耐性で
被ダメ大幅減になったので多少は楽になりました。

ネクロマンサー階はリフレクトシールドをどーしたもんかと考えて
ブワヤの影倒した時みたいにオートスペルやってみるかと
AS装備持っていったんですけどそーすると今度は魔法がそこそこ痛いという。
ミラージュアックスも持っていって反射ダメージ無しというのもやってみたけど
どのみちASPDが非常に遅くて珍さんパッケ防具外す時点で
敵の魔法をどーにか考えないと回復剤が結構消費してしまいますねぇ・・・。

まぁどうにか抜けられたのでそのままイフリート階まで。
最初にエンカしたのはクトルラナックス。
水耐性高めて攻撃してたら落とせました。

そんでイフリート君。
まずはこちらを御覧ください。
HIT468
イフリート戦で乙ったあとのステ装備ですがHITが468
こんだけあれば当たるでしょと思ってたらなんかミスが目立つなぁと。
それもそのハズでイフリートの必中HIT値は547

天蝎宮のリングの必中効果+35%でそこそこ当たってただけで
ほぼ当たってなかったという。
珍さんパッケ2個搭載してるのはメインアカだけだから
他のアカウントだと
+7剛勇無双で+30、天蝎宮のリングで+35、ウェルスコアで+20と
合計85%で挑む感じかなぁ・・・。
あと水コンバーターも。
ざっとシミュれば3秒程度で落とせるみたいだし。
アースクエイクの被ダメはこの装備でざっと60,000*3。
ゴーストリングカード挿しの防具でもあれば単発15,000程度に落ちるのかな。
まー何にせよ撃たれる前に倒す感じでやりたいところ。

必中装備用意しておかないとイフリート階はキビシイですね・・・。

関連記事

コメント

No title
74Fの一番下の列はオブジェクト?無効なので設置系魔法(TS、QM)は無効に出来ます。
なので一番下の列でAS装備に持ち換えて殴るのがよろしいかと。因みに当方はパッケカタに火付与してグリム(5kダメ)をしてます。ハイドを炙られるのがFBか通常攻撃のみなので予めゾンスロ落としとけば楽です。
フリオニ天蝎宮カタール爆誕ですね、わかります。
Re:
>>お二方
>オブジェクト無効セル
なるほど。最下段がそういうセルになってるのは知りませんでした。
次行った時に試してみます。
サンダーストームが主な被ダメ原因だった感じだからかなり抑えられそうです。

>フリオニ挿しパッケカタール
使い回しできなさそうな一品はNG
てか今だと必中で事足りそうな感じも。

管理者のみに表示

トラックバック