FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

色々行ってみる その2

2019.05.16 (Thu)
どこか面白そうな狩場無いかなと思って、
そういえばここどーだろう?と行ってみたのが
悪夢のグラストヘイム古城
悪夢のグラストヘイム古城に行ってみました。
( ´∀`)敵の強さと報酬(経験値、ドロップ)があってないと思った(小並感)
早く帰宅したので
平日でボス狩りしてる人もいないだろーと思って近場の狩場巡ってみて

直送ゲフェン3Fのドッペルゲンガー 不在
ゲフェン2Fのドラキュラ 不在

いきなりいなくて平日昼間ですら狩られてるのかとちょい驚きましたが
その後
ゲフェニア03のドッペルゲンガー 遭遇、撃破。
ゲフェニア04のロードオブデス 不在。
時計塔地下2F オークヒーロ 遭遇、撃破。
時計塔地下2F オークロード 遭遇、撃破。
プロ北迷宮3F バフォメット 遭遇、撃破。
プロ北迷宮3F 各種ポリン 遭遇、撃破。

マーコンナモンダローってことで、
そんじゃ最後はGH古城2Fでバフォメット探しつつ狩ることに。
バフォメットはいませんでしたが、重量オーバーになるまで狩って。
なんか狩場ないかなぁ・・・と考えて思いついたのが
冒頭の悪夢のGH古城。

確かに悪夢ですねぇ。こんなところで誰が狩るんだって感じになりますぞ。
通常のGH城2Fから深淵の騎士君がいなくなって
悪夢やら呪われたシリーズが登場。
( ´∀`)ゆらめくかげは、よみがえるあくむ
必中HITがかなり高めなので必中装備で固めて突撃。
悪夢のグラストヘイム古城 装備
装備はこんなんで。

いざ狩ってみると・・・
・呪われた彷徨う者の射程が長い、一閃の威力アップでかなり怖い。
・箱、本のワイドカースがうざったい。LUK77+2だとたまに呪われる。
この2点が気になるかなぁ。

彷徨う者の射程が3?なのでローリングカッターが当たりません。
通常のヤツは普通に当たりますが・・・。
gdgdやってると高威力の一閃ぶっ放してきます。
単発ならともかく、囲まれてるときに一斉射されれば乙りますね・・・。
ちょうど装備画像のHPが、MAXHPから一閃被弾して減ったHPのですね。
無属性耐性で軽減するのか分からないけど20%耐性で
34,000程度の被ダメ。
こんなん囲まれて被弾したら乙りますな。

そして箱、本の行動ルーチンが
プレイヤー発見後接近、その際に
ある程度の距離があれば必ずワイドーカースを使い
距離がなく、プレイヤーと接触したら通常攻撃って流れなんで
LUKなければまず呪われますね。
それか呪い耐性装備をつけるか。
うちの装備だと・・・+9アインヘリヤルの鎧があるから
それで呪いは大丈夫そうですが、火力が落ちるのがネック。

冒頭のSSで悪夢のバフォメット撃破してますけど、
これもHP高くなってるからちょい怖いですね・・・。
取り巻き含めてかなり痛かったです。
1回ハエで逃走して再攻撃で落としました。
行動がわからないからアースクエイクかなにかの詠唱が見えたので。


難易度が高い割に経験値やドロップの旨味が無いので駄目ですねぇ。
呪われた彷徨う者のイグドラシルの葉ドロップ率が高めなので
あっという間に数が手に入るのだけは良いかも。
ガタガタドクロ180個でイグ葉110個ですし。

せめて彷徨う者の射程が変わらなければ・・・。
でも深淵の騎士がいないからやっぱり駄目か。
ここにGHMDハードの白騎士でもいれば・・・。

( ´∀`)さらにあくむになりそうかな?






以下訪問者のスパムのメモ。
記事投稿直後に来てブログ情報にリンクどーのと言ってるのは全部スパムでいい。
うちみたいな場末のオンラインゲームブログに、
1毎回、
2投稿直後に来る、
3全然違うジャンル、

こんなん露骨すぎだっつーの。
つーかたまにブログ名変わってるし。
鬱陶しいったらありゃしない。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック