FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

T_W_Oさんにカード帖を貰いに行く。

2019.05.15 (Wed)
精錬祭2019も終わって一休み・・・といきたいところですが、
なんか思い立ってT_W_O女史にカード帖を貰いに行きました。
ホント珍さんアカが便利。
T_W_Oさんにカード帖を貰いに行く。
13キャラで行って5冊。
( ´∀`)T_W_O姉貴は結構な確率でカード帖くれます。
イベント転送がなくなり直送が無くなりましたが、
楽園団→ウェルス→クエスト転送でエネルギーなんたら→移動→
テレポでT_W_O姉貴のところまで。
だからそんなにめんどーでも無いんですよね。
多分クエスト転送のところで鉄虫でしたっけ、
あれ受けられるようにしておけばもっと楽になるでしょうけど。


そんなわけで珍さんアカ13キャラでカード帖もらいにいきましたが、
何度かやってて睡眠が結構鬱陶しいなと。
睡眠→長い詠唱のコンボやられると必中でダメージくらうのはどうでもいいんですが、

詠唱中起こしてくれないから時間がかかる

全範囲サンダーストーム使われる可能性高まる

ということに。
乙りはしませんけど無駄に回復剤がかかったりするので用意がめんどい。

なんか睡眠耐性なかったっけなぁ・・・と。
+8ブリュンヒルデのダイアデムにナイトメアカードは挿したくないし、
なーにーかー・・・・・・あ。
コレがありました。
エクスプロージョンガムで睡眠耐性
エクスプロージョンガム
いつぞやの深淵の回廊で手に入れたアイテム。
これが睡眠完全耐性でした。
AGI120の珍さん以外は珍さんアカ全員↑のようなステになるはずなので
大抵は眠らされることがありましたが、もう大丈夫ですね。
実際BASE144のキャラでやるときの危険度がぐっと下がった感。


3%回復剤は13キャラで行って計120個使用。
全く使わなかったキャラもいれば
ガム装備する前で睡眠からのブランディッシュスピア食らったキャラもいたり。
3%回復剤無い時期は棒飴でも持たせておけばどうにでもなるかな?

時間は全キャラ走破して途中少し休憩入れて2時間。
休憩入れた時間考慮して、なんだかんだで1キャラ10分近くはかかってる計算。
MD作成でそこそこ時間かかったりしたのも原因・・・ではなさそう。
最大でも待機数10程度でしたし。
普通に装備移し、MDまで移動、MD作成、待機、入場、クリア
この流れで10分近くかかると。


結構かかるけどカード帖そこそこもらえるし、
13キャラも行くと道中のカタール類装備品の数も馬鹿にならない数になります。
100個前後になるんじゃないかなぁ。
そーいや・・・。
今の所累計撃破数43体なんですけど、ライオットチップが1個も出てないですな。
チップのドロップ率かなり低いんですねぇ・・・。





金策としては
いつも行ってたLOVAと同時にT_W_O姉貴に会いに行くようにしてみますかね。
LOVAは精錬祭2019の関係で全キャラ同じ日に行くようになりました。
そうなると13キャラでやったとして1時間はかかるはず。
同じ日になった時はT_W_O姉貴に行って、そうでない日はLOVAへ。

あとは珍さんアカで行く関係でまだBASE144前後のキャラが多いから
そのへん火力アップと安定感アップを兼ねてレベル上げしとかないと。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック