FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

深淵の回廊6 アルカナカードとスロットエンチャントと

2019.03.04 (Mon)
1週間開催の深淵の回廊6も終盤。
ぼちぼちコインをアイテムに変えたりとやっておく時期ですな。
うちはとりあえず・・・。
執行者のシューズに穴あけ加工
執行者のシューズに穴あけ加工を施しました。
最初NPC場所が分からないから確認。
執行者のシューズに穴あけ加工2
プロンテラ真ん中噴水のちょい左下。
必要アイテムはヴァルキリーの力の破片50個。
ビジョウ倒しに行かないのに
なんでか16個持ってたので34個を露店から購入。

執行者のシューズに穴あけ加工3
香りフェチのこのお嬢さんに穴開けてもらいました。

そして今の所持ってるアルカナカードは
所持アルカナカード20190303
この3枚。
露店鯖で隠者、悪魔を購入。

隠者は後々使うとして、執行者のシューズには多分悪魔を挿す予定です。
HIT+50狙いで。
特にこれを挿しますってカードも無いからアルカナエンチャント前提で使う考えで。
そーなると守護騎士の首飾り使ってる、
珍さんアカウントの珍さん達は効果得られないですが。
まーそこはしかたない。



さて、コインのアイテム交換はとりあえず全部魔石にして終了の予定です。
森林討伐とティアマット攻城戦で獲得したコインが現時点で累計54,900枚。
1週間でも結構行くもんですな。
魔石にすると180個程度ですかね。
別にエンチャント施すのはしませんけど。
+8栄光を讃えし王剣(強撃3)を強撃4狙うのはいいけど、
180個程度で付くとは思えないし。
やるとすればいっぱい集めてからまとめて使う感じで。
最悪強撃3消えるし。



それにしてもティアマット攻城戦はもう少し開催時間が長ければなーと。
えるるんですら夜クリアするのは重すぎて難しいという。
RO丼でB鯖プレイヤーさん達の愚痴を見る限り、B鯖はもっとひどい感じでしょうし。
実際えるるんでやっててもメテオアサルトなどの押しっぱなしスキルは
押しっぱは論外、ポンポンと押してるだけでも止まらないという状況ですし。
たまにWP詰まりをおこしたりも。
逆に人数が少なければ大丈夫かと思えば、
人が少なすぎる鯖はクリアまでいけない。
そりゃあんだけ広いマップで道中の中ボス達がいっぱいいるところに
うちもそうだけど、どこにどの敵が、どのギミックがあってと
全部把握してるプレイヤーばかりじゃないから
人が少なければその分だけ分散した戦力が少なすぎてクリアが難しいと。

なら問題クリアするなら時間増やすしかないのかなと。
鯖増強は難しいとか言ってたし。
大体な時間ですけど、古龍カッチャマと戦闘開始するのに
残り時間25分程度あるとクリアできてる感じですし。
得るるんの現状だと後5分程度増えると夜の重さでもクリアがだいぶ楽になりますが、
B鯖や人数の少ない鯖を見ると、30分程度増やしても良さそうな気が。


( ´∀`)次回はもう少し時間増えれば良いなぁ・・・(願望)
関連記事

コメント

No title
>得るるんの現状だと後5分程度増えると夜の重さでもクリアがだいぶ楽になりますが、
運営さんがどれだけ下段アルカナをばらまきたいかどうかでしょうねえ。
Re:
個人的には高難易度のイベントなんで、
それなりな報酬で良いとは思うんですけどねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック