FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

深淵の回廊6 アルカナネコになった

2019.03.02 (Sat)
土曜日とはいえ昼間の方がティアマット攻城戦ってすんなり行ってるのかしら・・・。
なんか残り時間10分近く残ってクリアしてました。
くわえたシャムネコにアルカナがついた
というわけでネコにアルカナエンチャントが付きました。
( ´∀`)ホントに咥えるのか・・・・(困惑)
突発性難聴の検査終わりまして、特に進展も無く。
まー根気よく治療しましょってことで来週も経過報告兼ねて病院行きですな。
耳が痛くなった時は早めの受診をしましょう
( ´∀`)ただの風邪と思って甘くみてはいけない(戒め)
しかも花粉症シーズンでめっっさ混んでて朝一に行ったつもりが
駐車場空いて無くて空くまで30分近場で待って受付したら80番目という。
まぁポンポン診察進むから40分くらいで検査始まりました。



さて、そんなこんなで午前中でどーにか終わった検査。
午後からROやるつもりが買った大量のマンガ見てまして、
ふと思い出した

( ´∀`)昼もティアマット攻城戦やるんじゃなかったか?

そんでもって慌てて準備。
先日の日記でコメント頂いて色々勉強になったので使えそうなもんを搭載。
今回も途中ではぐれたけど転送で追いつきました。
序盤の・・・なんだっけアレ。
なんか転送装置をNPCが叩いたら
ギガンティスだかが大量に湧くところの最後で
いつもはぐれてる気がする。
転送先が全部使えるようになった後か。
夜やるときはちゃんと覚えとこ。


まぁ合流後は特にかわらなくいつもどおり。
雑魚討伐専門で貢献。
終盤で王の墓でしたっけ。エンペリウムが置いてあるギミックのところ。
あそこで皆待機してるけど、少し戻れば敵がいる箇所があるので
付いていったんですよ。

いやー森林装備で行ってて良かったです。
少人数で大量の森林の天使たちとやり合うハメになりました。
まぁうちがそこそこ抱えてた数と、
完全回避で大量に抱えてた他プレイヤーさんの天使達を
まとめてMAしてるだけでしたが。
いやホントディレイカット少なくてホント申し訳なくなってきました。
どーにか無事に撃破。
( ´∀`)ティアマット攻城戦参加して一番面白かったです(小並感)


ラスボスのカッチャマはまぁ・・・。乙るときは乙るな気分で。
なんか何で乙ってるのかがさっぱり分からない時もありますし。

古龍カッチャマの撃破までの流れは
①戦闘開始後ダメージ与えてると
②守護天使達が湧いて撃破→
③オシドスたちが湧く
④HPがエライ勢いで回復していく
⑤グローザートッチャマが出てくる
⑥撃破。

って感じだった気がする。
途中乙って戻ってるからすっ飛ばしてる部分があるかもしれないけど。
ティアマット攻城戦のネタバレ
こういうお話だったんすねー。
最後は某シロッコさんみたいに道連れにしようとしたら浄化されて
穏やかな氏とか某フリーザさんみたいな扱いされてるんですかね。

王女メア:どうか安らかにお眠りください・・・・・・。
22:30
カッチャマ:あ^生き返るわ^~
王女メア:
( ´∀`)毎回こうなってると思うとなんかこう・・・台無しな気がする。




あ、そうだ(唐突)
+7トリプルマリシャス 破滅を纏いし業剣(強撃3)売却
今まで使ってた+7破滅を纏いし業剣(強撃3)(ハンターフライ3枚)は
無事に旅立ちました。
( ´∀`)新たな持ち主のところで頑張るんだゾ
関連記事

コメント

貴様の心も一緒に連れていく_(:3 」∠ )_

回廊の草原回しながら垂れ流して見てる所だからタイムリーだった
Re:
劇場版のラストのねっとり変形のシーン好きです。

管理者のみに表示

トラックバック