FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

深淵の回廊6スタート 雷マンと再勝負

2019.02.26 (Tue)
もう限界突破JTは怖くないゾ。
( ´∀`)ホントです。
深淵の回廊6スタート
深淵の回廊6が始まりました。
まずは市街地でWL、アクビ、珍さんズの一人の3キャラで回してみました。
( ´∀`)3%回復剤の準備。
深淵の回廊6 市街地WL装備
先日の究極精錬2019で無事に出来た+9ガーデンオブエデンのおかげで
なんでもMDEF100%カットとなったので
大型魔法60%ディーヴァワンドを装備して全敵2確に持っていけました。
エクラージュ支援無しなので乙ってもだいじょーぶ。
そんでもってアイテムはグリードで回収していくので
重量50%オーバー用に真化キマ靴を装備。
・・・あ。
これ+7知力時空(魔力2ダブル)なら大神官の手袋のブーストがかかる・・・けど
どのみち2確だし今のままでいっか。
追尾側はどちらも操作キャラのWLに追尾させておけば問題なく追尾と。
アンフロ水鎧と完全装備で固めておけば、気になるのはほぼクリスラのみ。

イベントスタートでそこそこ人が多いから、広範囲攻撃で巻き込まないように慎重に。
かつ大胆に。

問題なく討伐完了で3%回復剤ゲット出来たので、
いざ雷マン。
深淵の回廊6 森林珍さん装備
このために?用意した3種の新兵器の登場。
+8ブリュンヒルデのダイアデム
+4ホーリーブレイブスーツ(光速)
+9破滅を纏いし業剣(強撃4)

この ホーリーブレイブスーツで きみらのせいぞくせいこうげきは ふせぐぞ
わたしには ひるいなき ふきとばしたいせいが みについた
+9きょうげき4たんけんの きれあじを きみらのからだで あじわうがいい!
( ´∀`)なんかポンとサガ2のヤツ思いついた。


いやなんつーか楽になったんですよ、ホント。
ヒットストップはともかくとして、
光速+時魔術師のディレイカット30%と+9強撃4の火力が
3確で落とせる火力になったからかなんかSPブレイクされる頻度が減ったような。
3%回復剤使用が2回やって15個程度ですんだりしました。

ダイアデムをずっと装備するんじゃなくて最初のJTが飛んできたら
+9ヴァナルガンドに持ち替えたりすればSP回復出来るチャンス。


しにがみのカード外してエンジェリングカード挿すために
貯めに貯めてたマグロ2個使いましたが、ほぼ想定通りに狩れたので大満足です。


後はてきとーに狩りまくりましょうか。
関連記事

コメント

ノックバック対策無しで行ったらストレスがマッハですねこれ

大人しく祭祀場で我慢します…レア無いけど
Re:
ふっとばし対策が完了すると、
今度はSPブレイクで頭痛くなるんですよ・・・ここ。
それにグリード装備無いとアイテム回収もなかなか出来ないから
半端ないストレスが襲ってきますぞ
No title
やっぱり雷マンは相変わらずのストレス仕様でした(^_^メ)
どうやっても無視できないヒットストップが最高にイラつかせてくれますのぅ…
そしてSPブレイク持ちと…

JTが完全に無効化できないかな、と思ってるんですが、風耐性200とかあればいけたりしないかなw
Re:
ダメージ表記の通りにHPが削られるのならまだしも
実際のダメージは最初に全部入るんだから
ペチペチペチペチと長時間表示するのやめてもらいたもんですねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック